日馬富士に「引退しろ」の声が。引退勧告はされない?

横綱の日馬富士が貴ノ岩に暴行したという疑惑がニュースになっています。

態度が「気にいらない」ということでビール瓶で頭を殴ったということですが、事実であれば普通に傷害事件です。

 

酔っていたという話もありますが、そういう問題ではないですね。

横綱という立場の人間が傷害事件を起こしたとなればただでは済みません。

報道陣の問いかけに対し謝罪したという情報があり、どこまでが事実なのかわかりませんが、すでに「引退」の文字まで飛び交っています。

 

スポンサーリンク

日馬富士に「引退しろ」などの声が多数

・「傷害罪じゃん 引退勧告はまだなの?」

・「これ殺人未遂になるんじゃないの?事実なら引退っていうか逮捕案件でしょ」

・「引退じゃなくて横綱の資格剥奪して永久追放じゃない?」

・「横綱とかそれ以前に人としてヤバイだろ」

・「好きな力士だったのに残念です」

・「髄液漏って相当でしょ 殺す気でやったと疑われてもしょうがないよね」

・「貴ノ岩が全治二週間で済んでよかったよね 日馬富士は別の理由で休場かな?」

 

日馬富士に引退勧告は?

むしろ引退を勧告されるならマシというような状況だと思います。

ネットの声にも見られますが、横綱の資格をはく奪されてもおかしくないです。

成績がかんばしくなかったことで、以前から引退勧告の噂はチラホラありましたが、今回の暴行事件はそれとは別問題です。

横綱という角界を代表する力士が傷害事件(または殺人未遂事件)を起こしたとなれば、引退すらさせてもらえずに永久追放されてしまうでしょう。

当然のことながら横綱であったこともなかったことのように扱われます。

伊勢ケ浜親方と日馬富士が暴力追放の旗と一緒に写ってる

これは狙ったのか偶然なのか(^_^;)

 

 

逮捕される可能性は?

被害者である貴ノ岩が被害届を出すかどうかですが、これだけおおっぴらに報道されたとなると、傷害事件として捜査されたりするのかな?

今後も注目していきます

コメント