貴乃花親方が貴ノ岩への聴取をさせないのは当然でしょ

関連記事→『貴ノ岩はモンゴル互助会から八百長を強要されたことを拒否したことで殴られた?モンゴル互助会って?』

日馬富士が飲み会の席で若手の貴ノ岩をビール瓶で殴ったという報道がされてからもう3週間ぐらいかな?

「髄液漏」などというワードが出ていて驚いたけど、その後の報道があからさまな情報戦を呈していてかなりカオスでしたよね

横綱の白鵬も同席していて止めに入ったとか、ビール瓶では殴っていない、などもそうですが、医者の診断書があてにならないというのがとにかく恐ろしい

双方で言ってることがまったく違うんだから、よーく見ていればこれは情報戦だとわかるわけで。

日馬富士が伊勢ケ浜親方と一緒に貴乃花親方の元へ謝罪へ行くも会えず、というか貴乃花は会おうとしなかったらしいですね。

で、被害届を出した、と。

つまり問答無用というわけですよねー(^_^;)

おそらくこれがすべてを物語ってますよ

個人的な読み

おそらくこういうことなんじゃないですかね?

横綱「日馬富士」が格下力士「貴ノ岩」相手に暴行事件。横綱「白鵬」も同席。

角界の大きな不祥事であり相撲協会はなんとしてももみ消したい。

貴乃花親方は弟子の貴ノ岩をボコボコにされて怒り心頭。涼し気な顔しているようで実はメッチャ怒ってる貴乃花親方。

相撲協会は貴乃花に「角界のために穏便に済ませてほしい」と要請。

貴乃花は要請を拒否。第三者である警察などに介入してもらい白日のもとに晒すつもり。

協会は貴乃花の怒りを鎮めるために「伊勢ケ浜親方と日馬富士に頭下げて来い」と打診。

貴乃花は二人と会おうとせず被害届を提出。「もう遅い!問答無用!もともと協会の体質も気にいらねーからぶっ壊す!」

相撲協会は貴乃花親方を懐柔することを諦めて情報戦へとシフト。

貴ノ岩の性格や態度、貴ノ岩の聴取に応じない貴乃花を批判して問題点をすり替えようと画策。

貴乃花親方は何を言われようが沈黙を守り、じっと耐えながら警察の捜査や司法の判断を待つ方針。

ただの傷害事件ですよ

世間は相撲協会の出す情報に踊らされすぎなんですよ。

マスコミが流す情報には相撲協会からのリークはもちろん、相撲協会と関係の深いスポンサーの意向が含まれているものも多くあるはず。

角界全体のイメージを守ろうとすることで、相撲協会、スポンサー、マスコミの利害は一部では完全に一致するんです。

でもこれはもともとは単純な話で横綱「日馬富士」の傷害事件です。

色々と余計な情報がいっぱい出てきて複雑化してはいますが、そこには多くの人間の思惑が入り込んでいるんです。あてにはなりませんよ。

たとえ、警察が出した情報だとしても、ね。

それからモンゴルとか日本とかそういう大きい枠も一切関係ないです。無駄に話を大きくしないでください。ついでに言うなら力士同士とか横綱とかそういうのも関係ないです。もちろん元横綱の朝青龍さんも関係ないです。騒いでる芸能人なんてさらに関係ないです。

これは飲み屋で起きた一つの傷害事件です。

他の情報は知ったこっちゃないんですよ。

これは日本の司法の問題なんですから。

もみ消されないようにね?

調べてみると角界の不祥事は過去にも色々とあって、警察の捜査に圧力がかかることもあるし、明らかに不自然な形となったケースがけっこうあるようです。

今回はそうならないことを願います^^

貴乃花は家族やお兄ちゃんとも色々あったりして、彼の言動を怪しむ人も多いですが私は彼を立派な人物だと思ってます。

ちと弟子たちに対して体育会系が過ぎるような気はしますが・・・(^_^;)

それだけ弟子を大事に思っているということでしょうからね

関連記事→『貴ノ岩はモンゴル互助会から八百長を強要されたことを拒否したことで殴られた?モンゴル互助会って?』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク