カテゴリー別

【民衆の敵】犬崎のもとに莉子が・・・藤堂誠(わたなべさん)がピンチじゃあ

6話で最後のデートを済ませて綺麗にお別れしたはずのわたなべさんと莉子でしたが、一週置いて8話のラストで犬崎の元に莉子がまねかれていました。

「わたなべさん」こと藤堂誠は、犬崎と敵対している佐藤智子市長からの要請に応じて副市長になることを承諾したばかり。

犬崎が莉子と藤堂誠の関係をなぜ知っているのか?

莉子をまねいて何をどう画策するのか?

今後の展開が気になります。

莉子&わたなべさん ハッピーエンドじゃなかったんかい


この頃の二人はとてもいい雰囲気でしたよね~。

莉子が最初から犬崎の指示で動いていたとは思えませんけど、それならそれでどうして莉子が犬崎の元にまねかれるのか・・・謎ですよねー

ネットの声

・莉子ちゃん…どうなっちゃうの??

・あー、つらい。 これから莉子ちゃん、犬崎さんに利用されちゃうでしょ? きっと藤堂さんを良いように使おうって魂胆でしょ?

・莉子ちゃんが犬崎側に??

・民衆の敵。藤堂誠(わたなべさん)はやはり魅力的。本心がつかめない。莉子ちゃんとの関係に感じていた違和感が薄れ、今後どうなるか気になる。犬崎も本性をあらわしそうだし、来週の展開はどうなるかな。あと、もう少し誠の家族関係や育った環境なども知りたい。給食を食べられなかった理由とかも。

・莉子ちゃんが… 犬崎さんのとこに

・何か腹に一物ありそうやな藤堂先生( ̄ω ̄;) そして莉子ちゃんが犬崎に利用されて副市長絶体絶命的な(´;ω;`) あと2回かな?まだまだどんでん返しありそう。

・議員バッジ置いたのはそういう意味だったのか で、そこで莉子ちゃんが犬崎のところへって…どうなるの?

・莉子ちゃん。裏切らないよね?。犬崎に何かされる?さっきから妄想がとまらない。 寝なくては

・『民衆の敵』古田新太さん演じる犬崎が、次々に汚い手を。ほんと市民のこと考えてないんだなあ。そして犬崎が進めたいニューポート計画にいちばん反対してるのが、ブティック今野こと菅原大吉さん。見せ場ありますように。そして莉子ちゃんが…。次週、犬崎の魔の手が高橋一生君に…逃げて!

・藤堂さんってイマイチ心の底が見えないのね。 本音の部分では何を考えているのか見えない。 で、来週は莉子ちゃん犬崎さんのところによばれちゃうし。

・次週は藤堂さんがピンチなことに変わりはない! 智子は藤堂さんと莉子ちゃんの関係を知り、犬崎が莉子ちゃんを利用して藤堂さん潰しにかかろうとしているのに激怒して「あなたをぶっ潰す」と犬崎に対して言ったのかな? 智子にはあんなゲス犬崎ぶっ潰してほしい!

・民衆の敵で公平パパと藤堂誠のカッコヨサに萌え吠えし やはりの莉子ちゃん登場に犬崎テメェ!と吠え

・犬崎に莉子ちゃん情報リークしたの明お兄さまの可能性あるな。うっかり誠様が明お兄さまに「弟の学費稼ぎ」を教えちゃったから莉子ちゃん犬崎に呼ばれて「こっちに付けば弟の学費出してあげるよ」とか言うやつ?そんで莉子ちゃん「そんな落ちぶれるほどお金に困ってない!舐めないで!」って言って?w

・あらら…、莉子ちゃん犬崎に呼ばれるのか…。 今度は藤堂ネタでデマ流すのかな…

・犬崎に呼ばれて莉子ちゃん登場、でゾクッとした。 でも莉子ちゃんなら大丈夫って信じてる。

犬崎が莉子をどう利用しようとカウンターに期待

ニューポート建設反対派をまるめこもうと泣き落としする時に犬崎がついた嘘。

犬崎の両親は漁師だというものですが、裏ではこんなこと言って市民を馬鹿にしている。

古田新太さんの悪役ぶりがいいですね~

でもこのシーンは伏線かもしれませんね

ちょうどいいツイッターがあったのではっておきますね

この予想が当たっていればカウンターになりますよね。

犬崎が勝利を確信した頃に・・・

小出みあ議員が「犬崎さんすいませーん これも政治なんですよね?」みたいな?

でもそれ以前に藤堂誠もなんというか・・・

大ピンチなんだけどそうなりそうにないような得体の知れなさがあるというかまったく底が見えないというか・・・

犬崎の手のうちなんて実はお見通しみたいな雰囲気が感じられます

民衆の敵9話が楽しみです^^

見逃してしまった方はこちらをどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする