土屋太鳳と佐藤健が映画【8年越しの花嫁】感想ほか

結婚式の直前に突然の病で倒れた花嫁・麻衣(土屋太鳳)と、意識不明の花嫁を献身的に支え8年間も待ち続けた新郎・尚志(佐藤健)のドラマのような物語。映画の感想(ツイッター調べ)や試写会、舞台挨拶でのエピソードなど紹介。(随時追加の予定)

8年後の花嫁 感想(ネットの声)

・さっき8年越しの花嫁見てきたけど、あれはやばい、、 涙と鼻水止まらなくてほんとに涙もろいうちにはあの映画ほんとにやばかった。 backnumberの主題歌も最高だったし、土屋太鳳佐藤健の演技ほんとに泣けた😭✨ 途中で鼻水詰まりすぎて呼吸できなくて死ぬかと思いました笑

・8年越しの花嫁 本日見に行きました。 土屋太鳳ちゃんも佐藤健君もとても努力家の女優さんだね。二人の実話に見えました。絵になる小豆島の景色も美しかった。とにかく感激落涙の映画。8年、あなたは待てますか?が重い。

・8年越しの花嫁見てきたけど、舞台が岡山なだけあって倉敷中央病院とかリム福山とその前にある結婚式場と見覚えのある場所ばっかりで「あ、ここは…」って思ったとこもあった!

・映画 8年越しの花嫁、舞台挨拶付きで見ました。 土屋太鳳の演技素晴らしかったです。感動しました。個人的には、佐藤健の自撮り動画がイケメンすぎたこと笑笑

・『8年越しの花嫁』は、実話を元にした映画。主演の佐藤健君、土屋太鳳ちゃん良かったです。本当に泣ける映画でした!

・8年越しの花嫁 初日舞台挨拶行ってきた👍👍 とにかく、たくさん泣いた、映画! 太鳳ちゃんの演技がめっちゃ、めっちゃ、すごい! 佐藤健さんのように、 1人の人をとことん、愛せる人になりたいって思った!! 8年越しの花嫁 たくさんの人に観てもらいたいです

・岡山県に住む実在のカップルに起きたある奇跡の物語を、佐藤健&土屋太鳳のW主演で映画化!『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット上映中!8年。8年もの月日を信じ続ける力。想像しようにもなかなかできません。優しさと強さが爽やかな感動を呼びます!

・健くんと太鳳ちゃんの演技力がすごすぎる。映画を見て、心が暖くなる。ぜひ、8年越しの花嫁を見てね。

・8年越しの花嫁で泣きすぎてまだ目が熱い

・今日公開の8年越しの花嫁見てきたんだけど、ありえん感動した。あんな泣いた映画初めてだったかもな。是非見て欲しい

「8年後の花嫁」あらすじ

尚志と麻衣は結婚を約束したカップル。結婚式まであと3ヶ月ほどという時に麻衣は突然の病気で倒れてしまう。

一時は心肺停止になりその後も昏睡状態が続く。

目覚めるかどうかもわからない状態が続き麻衣の両親は「もう他にいい人を見つけたら」と尚志に言うが、尚志は諦めずに麻衣のそばで回復を待ち続ける。

尚志の祈りが届いたのか、麻衣は徐々に意識を取り戻し始める。

しかし新たな試練が二人に降りかかる。

麻衣は記憶障害によって尚志の記憶を失っていた。

大きなショックを受けながらも、尚志は麻衣のもとへ通い続ける。

そして8年の月日が流れた頃・・・

土屋太鳳と佐藤健は仲良し?

W主演の土屋太鳳さんと佐藤健さんは映画「るろうに剣心」でも共演しており、土屋が佐藤を「健先輩」と呼んでいるそうです。

11月16日に行われた映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の完成披露試写会で、何度か「健先輩」と呼んでいたのですが、これに佐藤健さんの女性ファンから批判の声が上がっていたとのこと。

まぁ、女性ファンとしては面白くないかもしれませんけどね(^_^;)

役作りとして土屋さんは原因不明の病に冒されるという役ですので、撮影のスケジュールに合わせて体重のコントロールを要求されたと言います。

佐藤さんは土屋さんを気遣って食事や運動のアドバイスをしていたそうで、土屋はそのシチュエーションを「試合にのぞむボクサーとコーチ」とたとえて会場を和やかに笑わせていました。

二人の仲の良さが伝わってきますね。

初日舞台挨拶で佐藤健が土屋太鳳に手紙朗読

12月16日の初日舞台挨拶にて。

佐藤健さんが土屋太鳳さんに手紙を朗読しました。

佐藤

「こんなにも素敵な作品でともに人生を歩めたこと、心よりうれしく思います」

「現場で僕に向けてくれたそのエネルギーが僕のガソリンであり、もはや役作りのすべてでした。命というものに本当の意味で向き合うことのできる唯一無二の女優さん。この作品を終えた今、僕があなたに抱く印象です。『8年越しの花嫁 』僕の宝物です」

土屋

「去年いろんな作品をやっていて、気持ちが追いつかないでつらい部分もありました。こんなに素敵な物語で健先輩と一緒に作品を作れることを励みに踏んばっていた部分もあります」

「こんな素晴らしい役者さんと同じ時代に生きることができて、間に合ってよかったー!と思います。このお手紙を家宝にしたいと思います」


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク