白鵬、鶴竜の処分に甘いの声 八角理事長が辞任しないことへの批判も多数

日馬富士が貴ノ岩への暴行をしたことから始まった一連の事件はいまだにおさまりがついていない。

暴行現場に同席していた白鵬、鶴竜の処分が発表され伊勢ケ浜親方は理事解任、貴乃花親方は処分先送り。

相撲協会はこれで事態の収束をしたいのかもしれませんが、納得している人は少ないようです。

ネットの声

・横綱の処分甘いー 白鵬なんか厳重注意しょっちゅうだから今更感満載ー |( ̄3 ̄)|

・何だこの生ぬるい対応は? 八角がまず切腹だろ。

・白鵬・鶴竜は減給 貴乃花親方は処分持ち越し:日本経済新聞 ←貴乃花はなにをもって処分されるのだろう?傷害事件の被害者の親方であり、警察が捜査し、送検された事件。法的にどんな責任があるのか?相撲協会、横審の方が異常。

・今回の暴行事件で、同席していた白鵬と鶴竜が処分を受ける理由って横綱なのに防げなかったからかよ。何か横綱って文句ばっかり言われて勝手に責任負わされるし、魅力ないもののように現状の相撲協会だと思えて来ちゃうよ。

・は?白鵬・鶴竜は防げなかったのではなく止めなかったんだよ!同罪!良くて引退勧告!モンゴル勢におんぶにだっこだから厳しく出来ない相撲協会が一番腐ってる!

スポンサーリンク



・日馬富士だけが引退なんておかしい。すぐに止めなかった白鵬・鶴竜・他の力士全員解雇が妥当な処分なのに、腐っているね。これで暴力対策なんで絶対できやしない。文部科学省はどう考えているんだろう。

・白鵬の処分って給与カットだけなんだな。出場停止まだいかないのもどうかと思うけど、最悪、厳重注意()で終わりそうな気もしてたんで、まだマシなのか。

・なんで貴乃花親方が処分されるの?なぜ 白鵬やモンゴル会にいた力士達が処分されずに 親方が処分されるのは分からない。 先ず その場にいて、病院に連れていかず報告も何もしなかった白鵬やモンゴル力士達の処分するべきでしょう?

・白鵬、鶴竜、照ノ富士、石浦も日馬富士と同等な処分を下すべき。 日馬富士は白鵬のスケープゴートじゃないですか。 もちろん八角理事長も時期理事長選に出るべきではない。

・新たに表明された、暴行現場にいたモンゴル人横綱3人への厳しい批判・処分とか、横審に数多く寄せられたという白鵬の取り口への批判とか、これを「外国人力士バッシング」として語るヒトたちの心性、まったく理解できない。「国技なんぞと謳っているが、所詮はカネ儲け協会が外国人の力士の強さと人気に委ねてるんだから

・私は自分の子供をこんな汚い相撲協会の管理する角界には絶対に入れたくないですね。なぜその場にいた一番の兄貴分である白鵬はお咎めなしで、被害者の親方である貴乃花親方が処分されるの?明らかにおかしいでしょう。

・いち相撲ファンとして処分に納得できない!日馬富士が引退表明した時点で白鵬・鶴竜も引退させるべきだった。٩(๑`^´๑)۶

・白鵬・鶴竜減給って(笑)(笑)(笑)双方とも「あっ、そう。」って、へとも感じんやろ。甘いわ。処分甘い。最低でも3年の給与無しと、同期間でのタニマチとの交流禁は最低限ちゃう?相撲愛なんてハナから無い、ジャパンマネー目的のモンゴル連中に厳罰な処分を!

・白鵬が減給処分 相撲協会よ。甘々だね。 出場停止は当たり前の事象だと思うよ。 横審も自らの責任に一言も触れないくせに、親方の批判。 横綱に推挙した責任も大きいと思う。

・処分が甘すぎる!日馬富士は角界追放、止めなかった白鵬・鶴竜は引退勧告相当だろ!こんな協会の捜査に協力するわけがない!協会は取り潰せ!

・横審が珍しく白鵬の取り組みに対して苦言を呈していたが、あんな汚い相撲を取る奴を横綱にするからダメなんだよ。処分も甘いよ! 口頭で注意するだけじゃなくて出場停止、降格ぐらいの実処分やれよ!

・貴ノ岩と貴乃花親方だけ処分の検討だとさ 白鵬は?その他の力士は? 不思議だよね 学校のいじめで被害者が処罰受けてるって おかしいよね?

・相撲界の処分、甘すぎるよね 白鵬にはもっと厳しくして欲しかった

スポンサーリンク


・暴行問題で白鵬に処分くだるのはわかるけど相撲の取り口にケチつけるのはわからない。 張り手とか別にいいだろう。 横綱相撲ってなんだよ?

・白鵬みたいなクソは日馬富士と一緒に処分しろよ。 しかし今更騒ぐんじゃねぇ。っつー気分だ。オレは白鵬のクソ相撲を前から指摘してる。

・こんな今更の理由を取ってつけて白鵬処分したらそれこそモンゴルからみたらおかしいと思われる。正当に事件への関与で処分しろよ。

・処分の決定が早すぎないか。そもそも、相撲協会独自調査だけで処分を決めてしまっていいのだろうか?相撲協会の独自調査と警察/検察の判断に相違があった場合、この処分の責任は誰が取るんだろう。

・日本の文化を語る時、その視点は色々ある。その日本文化をの 底流の一つに「恥」ある。「恥の文化」だ。 白鵬にはこの「恥の文化」理解出来ないでいる。 一方、今回の件で貴ノ岩が語ったことは「万座の所で、説教され 殴られて恥ずかしかった」だ。 これこそ師匠貴乃花の指導が身についた証である。

・報告義務不履行ということで、なぜ貴乃花親方が処分され、暴行を直接目撃している白鵬は処分どころか厳重注意さえされないのか? 協会は警察に先に報告され、隠蔽できなかったから親方を処分するのか?

・全然厳しいとは個人的に思えない

・相撲協会と横審の考え方や処分に一般の人と大きなづれがあるようだ。そもそも、事の発端は白鵬ではないのか。そこは、議論されたのだろうか⁉️全てが白鵬の説教と暴力の黙認によって、日馬富士の引退や相撲に対する信用失墜等を引き起こしている。協会と横審はそこにメスを入れようとしないのは何故?

スポンサーリンク



・いやぁ、やっぱり白鵬が黒幕だったんだね(笑)もう少し重い処分でも良かったと思う。

・白鵬の処分軽すぎ‼️鶴竜と余り変わらないなんて有り得ない😡 横審は貴乃花親方には厳しい処分を要望してるが、ここまで野放しの白鵬には厳重注意のみ? 物言いの件、万歳三唱など併せて出場停止処分くらい課せ‼️ だから舐められる

・日馬富士 暴力問題 相撲協会、白鵬と鶴竜に減給の懲戒=元日馬富士師匠は理事辞任-貴乃花親方処分保留 貴ノ岩は危機管理委聴取に暴行受ける理由ないと説明 今回の事件で未だに大相撲の世界では暴力が特別な事ではない事が改めて浮き彫りになった。 一般社会の非常識が大相撲の世界では常識と言う現実を早急に改善して欲しい。

・角界の騒動は進展がみられた 暴行を止められなかったとして白鵬、鶴竜にも減給の懲戒処分 鶴竜のとばっちり感が否めないが仕方なしか 自身の進退をかける場所に影響が無ければいいが

・白鵬は2場所出場停止、鶴竜は1場所出場停止かなと考えてた。 けど、この2横綱の現状的に番付降下のない出場停止は休暇ボーナスになりかねないと鑑みると現行の処分制度では減俸で致し方ないのかな

・厳しくは無い。が、処分の程度を決めるのは本当に難しい。正直、白鵬には日馬富士並の処分が妥当だと思う。でも、引退させると国レベルの諍いになりそうだし。出場停止にはできんかったかなぁ?

・はぁ?意味わかんね。その第一人者を管理してるのはどこの誰だよ。お前らの管理責任を棚に上げて、白鵬一人を攻める姿勢バカじゃね?本当にクソ協会。

・横綱に懲戒処分…!? モンゴル相撲は観たくない。 将来モンゴルが親方・理事・審判長になるわけだからもう終わりだ!

・日本は国技に甘すぎる。 米国は、野球選手の犯罪行為に厳しいし、英国でもサッカー選手には右に同じなのに、なぜ、日本では相撲力士に寛容なのか。 『国技』という言葉に酔い過ぎてるのではないか? 日馬富士が角界追放なら、喧嘩をけしかけた白鵬も処分

・白鵬にチクった『白鵬の友人』って誰なんだ。この人にも責任がある。とにかく白鵬の処分が甘々。こんな甘い処分だったらまたやると思う。こういう人がこれから相撲協会を仕切ったらどんなことになってしまうんだ。貴乃花親方にはとことんやってもらいたい。

・予想はしてたけど甘々すぎで本当に腹立たしい。教唆じゃんて思うよ。 何も誰も守れない八角理事長に腹が立つ。お前が言うなだよ。 日々頑張ってる力士が可哀そうすぎる。

・白鵬の処分、軽すぎ。 懲戒で辞めて欲しいくらいなのに!!

・マスコミの皆さん、貴乃花親方いじめは楽しいですか? 本当に貴乃花親方は間違っていますか? 被害者に非があるなんて… 鶴竜、白鵬…減俸処分っておかしくない?首謀者?共犯?傍観者? 彼らは傍観者かい? 違うでしょ、立派な横綱らしい… 暴力が始まる前に止めるのが横綱。

・刑事の起訴前に処分をしてよかったのだろうか・・・という話も出てきそうである。

・セクハラ、パワハラ、いじめ関連の話題についつい目がいってしまうが、とりま、相撲界で白鵬が処分されたのはよかったなと思う。

スポンサーリンク



・相撲協会に告ぐ! 白鵬の処分を検討せよ! 貴乃花の処分などは必要なし。彼の信頼を失っていたから警察に先を越されたのだから。品格ない横綱に気を遣って、国技をモンゴル相撲にする気ですか? 気狂いが自覚できないように、協会も腐敗を認識できないのだろう…

・相撲は番付表しかみないから知らなかったけど、あんな相撲を取っては横綱とは言えないですわニャ。相撲ではなくプロレスニャ。エルボーパットニャ!(◎_◎;)

白鵬処分初場所無給って何?どんだけ甘やかせて付け上がらせるの?出場停止よりはマシだけど。解雇で当然でしょ。普段の行いからして。あと宮城野への処分はないの?宮城野の指導力はゼロだよな。

・日馬富士の事件に関して、白鵬ともう一人横綱が減給処分になりましたね。 その事に関して、なんで処分されたのか、ニュースを見ても理解できなかった、納得できなかった僕。 なぜ処分されたのか、弟に質問して…聞いても、日本人からはBecauseに相当する答えがあんまり返ってきません。コレのおかげでかなり苦労しましたし、いまだに日本文化や日本人の感覚が分かりません。 さて、減給処分の理由、何故なんですか?

・日馬富士の貴ノ岩への暴行事件。 相撲協会が調査結果を発表。 白鵬は暴行中に静観していた。これ以上やると貴ノ岩が死んでしまう段階でやっと止めに入った事が危機管理委員会が公表した。 やはり白鵬が主犯格の集団リンチだったことが判明した。 これで白鵬の1ヶ月給与減額処分はあまりに軽すぎる

・もしも仮に降格になっても、来年度の理事選で直ぐに返り咲きよ。処分なんて意味ない。貴乃花は裁判に持ち込み、白鵬を証言台に立たせ、真実を追及するつもりでは?事件現場ではみんなモンゴル語の会話だったから言ってる事は違うのでは?石浦校長は何故謝罪しないのか?

・協会も横審も総辞職に値しますね。白鵬に対する非難の投書が殺到して、今頃白鵬の品格を問題視するなんて、北村委員長も役立たずもいいところ。投書なんか来る前に横綱を指導するべきでしょ。貴乃花の処分なんて、とんでもない。アホちゃうか。

・後輩の頭が割れて血が噴き出すまで黙って見てたチンピラがなんで逮捕されない?県警は長時間の聴取で落とそうとしたけどコイツは同席してたクズ力士どもに徹底的な口裏合わせを命令したんだろ。

・白鵬の処分軽すぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク