カテゴリー別

笑ってはいけないシリーズ 一覧と視聴方法

年末大晦日の風物詩「笑ってはいけないシリーズ」

今年は「アメリカンポリス」ということで大晦日が楽しみですが、過去の「笑ってはいけないシリーズ」を見たいという方も多いのではないでしょうか?

視聴方法はいくつかあるのですが、私がおすすめするのは動画配信サイト【hulu】です。

※この記事の情報は2017年12月21日のものです。配信スケジュールは変更される可能性があります。詳細はhuluでご確認ください。

笑ってはいけないシリーズ一覧

2003年8月 【絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅】

この頃はまだ大晦日というわけではなく、何かの勝負で負けた側の罰ゲームでした。舞台は山梨県にある石和温泉「ホテル平安」です。

仕掛け人は浜田さん、罰ゲームを受けたのは松本さん、山崎さん、遠藤さん、田中さんです。

4対1の変則ボウリング対決で負けた罰なのですが、この時は笑うとお尻を叩かれるわけではなく、笑うとお尻に吹き矢をくらうという過激なもので・・・もしかしたら今のテレビでは放送できないかもしれませんね(^_^;)

めちゃくちゃ面白かったですがw

2004年12月 【笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原】

わさび寿司ロシアンルーレット対決の罰ゲームとして行われました。仕掛け人は松本さん、遠藤さん。罰ゲームを受けたのは浜田さん、山崎さん、田中さんです。

ここからは吹き矢ではなくお尻を棒で叩かれます。

仕掛け人二人のシツコイ悪ノリに浜田さんがブチ切れたのが印象的ですね。

舞台は神奈川県の湯河原町「湯河原温泉ふきや」です。

2005年10月 【絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)】

ビリビリコンセント・ロシアンルーレット対決の罰ゲームとして行われました。仕掛け人は浜田さん、他4人が罰ゲームを受けました。

板尾の嫁のダンス、浜田さんの暴虐ぶりが面白くて何度も視聴しました。

舞台は「私立くちびる西高校」(ロケ地 栃木県那須塩原市 塩原町立上塩原小学校)です。

2006年大晦日 【絶対に笑ってはいけない警察24時!!】

この年から大晦日の年越し番組となりました。タライアンルーレット対決に敗れた浜田さん、山崎さん、遠藤さんが罰ゲームを受ける側で仕掛け人は松本さんと田中さんです。

舞台は「しゃくれ警察署」(ロケ地 静岡県御殿場市 富士フェニックス短期大学)です。

大物タレントが多く登場するようになったのはこの回あたりからですかね。仕掛けも大掛かりになってきています。

特に車に乗せられて「笑ってもいいけど悲鳴をあげてはいけない」という仕掛けはすごかったです。

2007年大晦日 【絶対に笑ってはいけない病院24時】

この回からは勝負対決で負けた側が罰ゲームという形ではなく全員参加となります。

大物タレントだけでなく、お笑い芸人の人数も増加して笑いの刺客として容赦なく5人に襲いかかります。

舞台は「ガースー付属黒光り記念病院」(ロケ地 山梨県北杜市 日本航空学園北杜キャンパス)です。

2008年以降の笑ってはいけないシリーズ

大晦日の年越し番組として定着して、悪い言い方をするとマンネリ化します。

恒例の路線バス、引き出しネタ、蝶野が山崎にビンタ、芸人達が喧嘩腰で体をはる対決、5人と仲の良い芸人達の暴露トーク、深夜の肝試しコース、救出後の大脱出など、似たようなシチュエーションでネタも同じようなものがかぶっていることも。

しかし、それでもやっぱり笑ってしまうんですよね(^_^;)

旬な芸人の新ネタじゃなくても、意外性のあるネタじゃなくても、必死に笑いをこらえている5人を見て笑ってしまう。

年末はこれを見なくては私は年を越せませんw

2008年 【絶対に笑ってはいけない新聞社24時】


舞台:「ガースー黒光り新聞社」(ロケ地 東京都千代田区 千代田区役所旧庁舎)

2009年 【絶対に笑ってはいけないホテルマン24時】


舞台:「ガースー黒光りプリンスホテル (ロケ地 千葉県長生郡長柄町 生命の森リゾート)

2010年 【絶対に笑ってはいけないスパイ24時】

舞台:「ガースー黒光り諜報局(GIA)」(ロケ地 茨城県久慈郡大子町 東京理科大学大子研修センター)

2011年 【絶対に笑ってはいけない空港24時】

舞台:「ガースー黒光りエアラインシステム(GAS)」(ロケ地 茨城県 茨城県立高萩工業高等学校跡地、茨城空港、玉造海洋センター)

2012年 【絶対に笑ってはいけない熱血教師】

遠藤さんのだらしない女性関係が、両親の目の前で容赦なく暴露されてネタにされたもはや伝説の回ですね。遠藤さんにとっては地獄だったでしょうね。面白かったですがw

舞台:「ガースー法人 聖(セント)黒光り学園(GSG)」(ロケ地 茨城県 麻生中学校跡地、茨城県水郷県民の森 | 栃木県日光市 日光江戸村)

2013年 【絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時】

舞台:「ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)」(ロケ地 静岡県 旧「富士フェニックス短期大学」跡地、富士スピードウェイ)

2014年 【絶対に笑ってはいけない大脱獄24時】


舞台:「ガースー黒光り中央刑務所(GKCP)」(ロケ地 栃木県 旧「栃木県立田沼高等学校」跡地、佐野市運動公園陸上競技場)

2015年 【絶対に笑ってはいけない名探偵24時】

舞台:「ガースー黒光り探偵事務所(GKDA)」(ロケ地 静岡県 足柄ふれあい公園、ろうきん研修所富士センター、小山町総合運動公園野球場)

スペシャルゲストとしてSMAPの中居正広さんが参加(途中まで)

2016年 【絶対に笑ってはいけない科学博士24時】


舞台:「ガースー黒光り科学研究所(GKSL)」(ロケ地 埼玉県 「堀兼・上赤坂公園」、旧「狭山市立東中学校」跡地、旧「狭山市立入間中学校」跡地)

2017年 【絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時】

舞台:「ヘイポー州立おまめ中央警察署(HOCP)」(ロケ地 千葉県? 判明したら書きます)

笑ってはいけないシリーズをhuluで視聴する

笑ってはいけないシリーズは動画配信サービス「hulu」で視聴できます。

他の視聴方法として無料動画サイトなどを探すというのもありますが、違法であるだけでなくウィルス感染、画質悪い、広告うざい、などのリスクもあるのでおすすめしません。

huluは有料ですが安心して視聴できます(広告なし、高画質)。

二週間の無料トライアル期間がついていますので、とりあえず登録をして【hulu】での視聴方法を試してみて、もし何か問題があったら期間内に登録を解除すればお金はかかりません。

無料で二週間たっぷり好きな動画を楽しんで、気に入ったら月額933円で好きな動画をいつでもどこでもスマホやタブレットで好きなだけ見放題です。もし気に入らなかったら登録を解除しましょう。

huluでお試し視聴してみる→笑ってはいけないシリーズ

※この記事の情報は2017年12月21日のものです。配信スケジュールは変更される可能性があります。詳細はhuluでご確認ください。

おまけ(笑ってはいけないシリーズの前身)

huluで特集されているのは笑ってはいけないシリーズだけでなく、その前身となるものも視聴できます。

「浜田チーム 体育館で24時間鬼ごっこ!」と「松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!」の2つです。

ダウンタウンの元マネージャー藤原さんがダウンタウンのお二人からマジに怒鳴られたり睨まれたりしていますが、現在の藤原さんはなんと吉本クリエイティブ・エージェンシーの社長ですよw

吉本の社長が昔はこんなことやらされてたってすごい面白いことだと思います。まさに必見です。

浜田チーム 体育館で24時間鬼ごっこ!

番組史上もっともキツイ罰ゲームとされるまさに伝説の企画です。

笑ってはいけないシリーズの中でも毎年ちょこっとだけ出てきますが、元ネタのこれと比べたらあんなもの生ぬるいかもしれません。

浜田さんは間違いなくマジギレしてますし、とても過酷なものだったことは間違いないです。

また浜田さん以外の3人が食事の時に見せるよくわからないルールに、先輩の浜田さんが納得できていないのに乗せられるくだりはとても面白いです。

松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!

松本さんが一人ぼっちで廃旅館で一夜を過ごすというもの。怖がらせる仕掛けが用意されており、松本さんがほぼハズレることなくビビりまくっております。

こちらでは松本さんがマジギレというか、マジビビリで恐怖におののいている姿が見られますw

スタッフはさぞ楽しかったでしょうね(^_^;)

huluでお試し視聴してみる→笑ってはいけないシリーズ

※この記事の情報は2017年12月21日のものです。配信スケジュールは変更される可能性があります。詳細はhuluでご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする