「鮫島事件」と「吉野家コピペ」がなぜ話題に? ネットの反応

「鮫島事件」も「吉野家コピペ」もかなり前に2ちゃんねるで発生したジョークというかシャレというか、まぁネタ的なものなんですよね。

ジョークである「吉野家コピペ」にマジレスしてる人が大勢いたらしくて、それでちょっと炎上して話題になったようです。

で、その様子を見て「鮫島事件」を思い出した人が大勢いて「鮫島事件」も久しぶりに日の目を見たということらしいです。

スポンサーリンク

吉野家コピペとは?

吉野家の通を自負した人物がすこし乱暴というか傍若無人な語り口で、吉野家の150円引きセールに大衆が集まっているのをなじるというものですね。

吉野家コピペ原文はこちら

====================================

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

150円だよ、150円。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。

よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、150円やるからその席空けろと。

吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。

お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。

吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、

ねぎだく、これだね。

大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。

ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。

で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、牛鮭【ぎゅうしゃけ】定食でも食ってなさいってこった。

====================================

動画バージョン

 

スポンサーリンク


ジョークなのにマジレス多数

マジレスの例

・お前にボケなんて言われる筋合いわないわ!ボケ!

・普段あまり吉野家に行かない客層への集客でしょ?

・親子連れで吉野家に行って何がわるいんだ!

・150円ごときって吉野家の牛丼の単価を考えたらメチャクチャ安いだろ!混雑するのが嫌ならあんたが来るな!

 

 

まぁ・・・ジョークだってことがわかってないから仕方ありませんが・・・(^_^;)

 

マジレスを見たことで時代を感じる人達

・吉野家コピペがトレンドに!懐かしい~ って開いたら現代の若者に通じないって話だった

・なんとも郷愁誘われるコメ欄ですね「【悲報】吉野家コピペ、今のtwitter民には通用しなかった」

・吉野家コピペですらイキリとされる時点でやっぱり今のほうが殺伐としているな

・吉野家コピペ知らないキッズがネットやる程時間が経ったのか。俺もおじさんになる訳や。

・えっちょっとまって吉野家コピペ17年前ってまじかよ

・「吉野家コピペが通じない」という話。1つのネットミームが廃れたというだけではなく、「分からない事をググらず、脊髄反射でクソリプを飛ばす人間が後を絶たない」という点でも、従来のネット文化の終焉を示している気がする。

・吉野家コピペだけでよく論争できるなぁ。そんな私はよく知らんが、存在は何故か知ってる。ネットやってると不思議なもんで、過去の遺産も目に入るよねー。知らない奴が悪い、知らなくても調べれば良い、ネタだと分からないのが悪い。んー、これぞ日本の闇かね。悲しいもんぞ。

・超懐かしい!いまの人はこのネタ知らないんだね。当時、牛丼1杯280円だった。懐かしい。

・吉野家コピペがトレンド入りして、何事と思ったら、通じないって話題だった…。マジかよなんだったら、購入システムコピペも知らない人いんのか…。怖え。

・吉野家コピペを知ってる=オッサンてことでw

・もう吉野家コピペFlashも再生できない環境の人も多い時代

 

 

私もおっさんで吉野家コピペはたまたま知ってましたが、知らなくてもなんとなくネタだってわからないかな、って思ってしまいましたね。

「吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。」

 

このへんの文でわかんないかなぁ・・・(^_^;)

明らかにネタなんですが・・・うーん、最近はこういうネタはネット上にないのかもしれませんね。

もしそうなら鮫島事件なんてさらにわからないですよね。

 

スポンサーリンク


鮫島事件とは?

これは諸説あるのですが、2ちゃんねるのシャレやネタのわかる方々が、「鮫島事件についてはヤバイから触れるな」とか、「嫌な事件を思い出させるんじゃない」とか、「鮫島事件は2ちゃんねるの闇だ」とか、そういうふうにみんなして阿吽の呼吸で「におわせまくった」ことで、「鮫島事件」についてのスレが多数連立して広まったというのがどうやら事実みたいですね。

 

つまりこれもジョークであって、ジョークをジョークと知ってか知らずかはたまたマジに受け取った方々も含みつつ尾ひれがついて広まってしまった壮大なスケールのネタ。

なんじゃないのかな?(^_^;)

実は自分もイマイチよくわからないんですよねー

でもどうやらそういうものらしいですよ

今ちょうど話題になっていてツイッターなどでつぶやかれてますが、「鮫島事件はヤバイだろ やめろ」とか言ってる人がいっぱいw

 

久しぶりに日の目を見た鮫島事件 ネットの反応

・吉野家コピペが話題になってるけど、そういえば鮫島事件から何年経った?

・吉野家コピペを知らない世代が吉野家コピペにマジレスをするって、鮫島事件を彷彿とさせますね。あれはイヤな事件だった…。ああ、鮫島事件って知らない人もいるのかな? 鮫島事件っていうのは…おっと、こんな時間に誰か来たみたいだ。

・吉野家が風化したのならそろそろ鮫島事件について、真相を話すときが来たのでは?

・ここはTLでは半ば伝説となった「鮫島事件」について語る垢です。 知らない方も多いと思いますが、ツイッター歴が長い方は覚えてる人も多いと思います。 かくいう俺も鮫島事件を見てからツイッターに嵌った1人でして、あれを見た時のショックは今でも覚えています。 誰かあの呟き保存してる人いますか?

・吉野家コピペやら鮫島事件やら、今は何年なんすかね

・鮫島事件とはまた懐かしい

・その話はまずいぞ…鮫島事件は…おや宅配便かな…

・鮫島事件は触れてはいけない

・ばか!! 鮫島事件の話をするやつがあるか!!!!!

・みんな何かしら鮫島事件のせいで闇抱えて次の世代に隠していこうとしてるからな、、、あまり言いたくないのもわかる

・鮫島事件は悲惨な事件だった。でも、これはもっと隠された話があって。あ、誰か来たな

・鮫島事件てあれだよね。あ、こんなときにインターフォンが

・鮫島事件の話はやめろ

・鮫島事件を深く知る人間は全て消えたと思っていたが……

・鮫島事件‥‥ちょっとシャレになりませんね‥‥?

 

 

あー・・・みなさんやってますねw 鮫島事件が何なのかについては触れずににおわせるだけにおわせて、「誰かきたようだ」とか「こんな時間に来客とは」などと言って放置する(^_^;)

つまり昔流行ったそういう遊びなわけですよw

 

懐かしい吉野家コピペと鮫島事件 ネットの反応

・話題の吉野家コピペの件にかこつけて、鮫島事件を語ろうとするのはNG(゚Д゚)

・吉野家コピペと鮫島事件ってワードがやたらと上がってるけど何のことか全くわからない… あとで調べてみよ。

・2018年に吉野家コピペなんてワード見ることになるとは。 鮫島事件については絶対に調べるなよ、絶対だぞ

・吉野家コピペ知らない子は鮫島事件も知らないのかな? あれは本当に嫌な事件だった。早く忘れたい。トラウマになるから知らないならググッたりしない方がいい。

・吉野家コピペも鮫島事件も知らない善良市民です

・吉野家コピペにマジレス勢は鮫島事件も知らんだろ……と思ったらやっぱり知らないっぽい

・吉野家コピペ 鮫島事件 この並び懐かしすぎない?

・鮫島事件とか吉野家コピペとか懐かしい きさらぎ駅 八尺様とかね

・何故、今日 吉野家コピペや鮫島事件がトレンド入りしてるのか((((;゚Д゚))))))) 鮫島事件だけは止めとけ

・吉野家コピペと一緒に鮫島事件も復活してきてるやん

・吉野家コピペから飛び火して鮫島事件とかまで盛り上がってるのウケるwww あれはそう気軽に掘り返していいことじゃないだろ・・・

・吉野家コピペからの鮫島事件の流れがたまに見受けられて…闇が深まる。

・「吉野家コピペ」がトレンド入りって何があった?と思ったら、吉野家コピペをツイートしたのが元ネタ知らない人で炎上してるくらいで特に何もなかった。 同時に鮫島事件もやふのトップにあって検索してみたら皆一様に口を閉ざしててさすがやなと思った次第です。

・吉野家コピペ関連のツイートで鮫島事件も死語だと知る

・吉野家コピペだの鮫島事件だの一体何なんだこのインターネッツ…

・吉野家コピペも鮫島事件も知識として知ってるだけで流行ってる(?)のを見るのは初めてで少し楽しい。

コメント