カテゴリー別

ジャニーズのWESTのハンガーってこれか?自作しちゃえばよいのでは・・・?

ヤフーニュースで取り上げられていたんですが、ジャニーズWESTのコンサートのグッズ販売で女性が転倒する事故があったそうです。ファンの間で大人気のハンガーが混乱の原因だそうで、気になったので楽天で検索してみました。

みつかったのがこちら→ジャニーズ ハンガー

なるほど、これにお気に入りの服をかけるとまるでそのメンバーが着ているように見えるわけですね^^

アイデア商品ですねぇ。こういうハンガーがあるとは知らなかったです。

ヤフーで読んだ記事では、ハンガーと一緒に寝るようなファンもいるとか書いてありましたが、それなら抱きまくらとか作ってしまえばメチャクチャ売れそうな気が・・・w

ジャニーズWESTのハンガーはかなりの人気商品らしく、転売目的で購入する人もいるようで、ネットで転売されて高値になってしまうなどの例もあるようです。

ぱっと見た感じでは簡単に自作できてしまえそうな気もしますが・・・たぶん作るの簡単ですよこれ。

材料はダンボールかベニヤで十分だと思うけど、末永く使用する場合はアクリル板が良いかもしれませんね。どれもホームセンターで売ってます。

ベニヤとアクリル板の場合は購入する時にお店に依頼すれば、好きな形にカットしてくれるかもしれない(おそらく有料)。先に型紙を準備しておく必要がありますけどね。

(ベニヤ、アクリル板はカットしたところを紙ヤスリで磨くと良いです。そのまま触れるとアブナイです)

ダンボールの場合はハサミかカッターでなんとかなります。ただ一枚だけだとすぐ折れてしまうでしょうから、二枚か三枚重ねたほうが良いかもしれませんね。

かける服がTシャツとかだったら1枚でも大丈夫かもしれないけど、冬服とかをかける場合は一枚だけじゃ強度が足りないかも。

透明なアクリル板で作成すると白い部分とかロゴとか無いから、オリジナルよりも良い感じになりそうですね^^

プリンターでお好みのメンバーの姿をプリントアウトして、ラミネートでコーティングして、ダンボールなりベニヤなりアクリル板なりに接着剤で貼りつける。

上のほうに穴をあけたらフックを取り付けて完成。

うん、難しいことは何もないから女性でも大丈夫。やる気さえあれば誰でもできる簡単な工作です。

まぁ、すこし面倒ですけど、高額で困るというなら自作もありだと思います。

ただし、作ったものを売ったりするとジャニーズから怒られますねきっと(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする