カテゴリー別

芳根京子さんと似てると話題のは中島ひろ子さん、真相は⁉︎

NHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインで一躍有名になり、現在も月9ドラマ「海月姫」でもヒロインを演じている芳根京子さん。

そんな芳根京子さんが、ベテラン女優の中島ひろ子さんに似ていると話題になっているようです。

世代が違うこの二人が似てると言われる真相に迫ってみました!

芳根京子さんと中島とも子さんはどこが似ているの?

お二人ともとても演技力に定評のある女優さんですね。

NHK朝ドラ「べっぴんさん」で共演している二人を見て似ていると感じた人が沢山いたのでしょうか?

年齢を感じさせない中島とも子さんですが、二人の笑顔が似ているような気がします。

また「櫻の園」に出演していた頃の中島とも子さんによく似ているという人もいるようです。

今ブレイク中の演技派女優の芳根京子さんは、いずれベテラン女優の中島とも子さんのような、味のある素敵なベテラン女優さんになっていくのでしょうね!

お二人の今後ののご活躍を楽しみにして応援して行きたいと思います。

芳根京子と似ている中島とも子、二人のプロフィール

-芳根京子さん-

誕生日:1997年2月28日 (20歳)
出身地:東京都
身長:159㎝
血液型:A型
趣味: 料理・お菓子作り・犬の散歩
特技: ピアノ、フルート、持久走、パソコンの早打ち
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント
家族構成:父、母、兄

-出演作品-

(2013年)
*ラスト♡シンデレラ
*リーガル・ハイ スペシャル
*仮面ティーチャー
*ハクバノ王子サマ 純愛適齢期
(2014年)
*連続テレビ小説 花子とアン
(2015年)
*探偵の探偵
*表参道高校合唱部!(主演)
(2016年)
*いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
*モンタージュ 三億円事件奇譚(ヒロイン)
*連続テレビ小説 べっぴんさん(板東すみれ役 ヒロイン)
(2018)
*海月姫 (ヒロイン)

映 画
(2014年)
*物置のピアノ(主演)
(2015年)
*幕が上がる
*向日葵の丘・1983年夏
*先輩と彼女

若干20歳でこの出演量!
凄いですね?

-中島ひろ子さん-

*生年月日:1971年2月10日 (46歳)
*出身地:東京都
*血液型:A型
*身長:161cm
*事務所:エム・アール

-出演作品-

映画

「櫻の園」

テレビドラマ

「雪」
「すずらん」
「新・いのちの現場から」
「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」
「半沢直樹」
「過保護のカホコ」
「べっぴんさん」

1990年、映画「櫻の園」に出演で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

以上の他にもここで紹介しきれない程多数の作品に出演しています。
そしてNHK朝ドラ「べっぴんさん」では芳根京子さんと共演しています。

18歳で映画デビューして次の年には「櫻の園」に出演して、日本アカデミー賞を受賞しているんですね!さすが演技派女優です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク