カテゴリー別

滝沢カレンの四字熟語であだ名 、さんまや黒柳徹子まで⁉︎

日本語がとても変なモデルでブレイク中の滝沢カレンさん。

最近では、誰にでも四字熟語であだ名を付けて、その的確さが話題になっています。

なんでも、さんまさんや黒柳徹子さんのような大物芸能人にまであだ名を付けているようです。

なんという怖いもの知らずでしょう‼︎

ではどんな感じであだ名を付けているのか検証してみましょう。

滝沢カレンが四字熟語で付けた、さんまや黒柳徹子のあだ名は?

数々のバラエティ番組でおかしな日本語を話しては笑いをとっている滝沢カレンさん。

お父さんがウクライナ人でお母さんが日本人の、ハーフという事で、とても美しい方ですね。

ハーフなので外国で育ったから日本語がおかしいのかと思っていたら、日本語しか喋れないというではありませんか!

しかし今ではそれが売りの人気タレントになっていますね。

そんな滝沢カレンさんが黒柳徹子さんに付けた四字熟語のあだ名は「早口国宝」でした。

納得ですね!

黒柳徹子さんがどう感じたかはどうあれ、的確な表現ではないでしょうか。

では明石家さんまさんに付けたあだ名はどうでしょう?

「圧倒的口数」でした。

おしい!五字熟語になっています。

でも面白いです。よくこんな丁度いい言葉がひらめきますね⁉︎

滝沢カレンがつけた四字熟語のあだ名、さんま、黒柳徹子の他、ジャニーズにも

他にも四字熟語であだ名を付けた芸能人はまだ沢山いるようです。

まずジャニーズの人達から見ていきましょう。

「嵐」のメンバーにつけたあだなも素晴らしいですよ。

大野智: 海釣地蔵

櫻井翔: 服装迷走

相葉雅紀: 馬鹿脱皮

二宮和也: 趣味在宅

松本潤: 俺松本潤

なんとも特徴を捉えている四字熟語になっていますね。

中でも「俺松本潤」は笑えます!存在感があり過ぎる松本潤さんにピッタリはまっていると思います。

松本潤さんに付けたあだ名はネットでもかなり話題になりTwitterでトレンド1位になりました。世界のトレンド入りも果たしたようです。

中居正広:支配抜群

これもさすがです!
いつも周りを引っ張っているイメージがはまっていますね。

堂本光一(kinki kids): 感情不明

今ではアイドルというよりアーティストという存在感の堂本光一さんですが、あのクール感が出たあだ名ですね。

有岡大貴: 案外年上

きっともう少し若いと思っていたんでしょう。

滝沢カレンの四字熟語であだ名、さんまや黒柳徹子の他ににまだまだ沢山の芸能人

中でも個人的に面白いと思ったものを紹介したいと思います。

チュートリアルの二人に付けられたあだ名は

徳井義実: 変態教祖

福田充徳: 全部普通

面白いですね!

福田充徳さんのは芸人としてはチョット痛い気がしますが。

サンシャイン池崎: 小声希望

希望されても仕事ですからね‼︎

出川哲朗: 職業激痛

これも的を射ていますね!身体を張った仕事が表現されています。

久本雅美: 無駄美人

素晴らしい!ちゃんと先輩を立てる事もわかっているようです。

遠藤憲一: 存在強烈

堺雅人: 恵比須顔

梅沢富美男: 本業不明

笑福亭鶴瓶: 快楽名人

遠藤憲一さんもそのままですね?顔が浮かんできます。

堺雅人さんのあだ名も優しい笑顔が浮かんできます。

こうやって見ていると滝沢カレンさんは、芸能人の人達をよく観察したり学習したりしていると思われます。

それにしても表現力は天才的と言っても過言ではないと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク