カテゴリー別

吉岡里帆のキツネ姿は、可愛いけどあざとい!?気になる世間の声について調べてみた。

現在若い世代に大人気の吉岡里帆さん。今や大人気の女優さんですね。

CMへの出演数も多く、どん兵衛のCMではキツネ役で出演していることが、話題にもなりました。

順風満帆な芸能生活を歩んでいるように思いますが、実は一部で可愛いけどあざといから嫌い!という意見もあるのだそう。

今回はそんな吉岡里帆さんについて調べてみました。

話題になったきっかけや、可愛いキツネ姿の正体!

2017年1月~放送のTBSドラマ「カルテット」に出演後、その悪女っぷりが評判となり一躍大ブレイク!

この「カルテット」は「逃げるは恥だが役に立つ」の後番組ということもあり、注目されていました。

ドラマ内では可愛いけど、何をしでかすか分からない悪女、来杉有朱役。

最終回の「人生チョロかった!アハハハハッ」という不敵な笑いを浮かべる演技は、話題を呼びました。

その後、「逃げ恥」に主演していた、星野源さんとどん兵衛のCMでの共演したことで、こちらも大きく話題となりました。

キツネ姿が可愛い!世の男性は虜になった!

このCMは一人暮らしの男性、星野源さんが、どん兵衛を食べようとすると、キツネに扮した吉岡里帆さんが目の前に登場。

揚げを食べようとすると、「いてっ」と声をあげたりして、きっとどん兵衛の精霊的なポジションなんでしょうね。

この姿をみてツイッターなどでは、「どん兵衛食べたけど、俺の前には出てこなかった…」など、悲しい報告が続々!

世の男性のどこか寂しい心情を、ごっそりとつかんでしまったのでした。

過去にグラビアのお仕事も、やっぱり可愛い!

吉岡里帆さんは、女優として話題になった事で、グラビアでの活躍はあまり表に出てきていない印象です。

キツネ姿でもどこかセクシーな吉岡さん。グラビアの経験が活きてますね!

グラビアの撮影は嫌だったとの発言があったことも、一時期話題になっていましたね。

戸部田誠(てれびのスキマ)氏による、インタビューでの一幕でした。

吉岡さんは実際にはグラビアへの仕事への感謝を話していて、決して嫌な気持ばかりだったということはないそうです。

昨今のネット事情では、どうしても強いワードだけの情報が先行し、本来とは違うのイメージがついてしまう傾向がありますね。

インスタでも大人気!でもあざといのは女子ウケが悪い…?

インスタでのフォロワーは120万人を超えており、その人気度が伺えます。

更新も積極的に行っていて、ファンにはたまらないオフショットなどを見ることができます。

ただ、人気は間違い無いですが、その反面、その仕草があざとい!とか、性格が悪そう!などという意見が、ネット上で散見されます。

現在もテレビドラマで主演を務めるなど、女優としてのキャリアを順調に積み上げている中で、この風向きは厳しいですね。

筆者の身の回りにも、確かに男子にモテるけど、女性から人気がない友人もいました…!

でも筆者は、あざとい感じも一つの個性で、女優としての幅があって良いじゃないか!と思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする