大阪なおみのスピーチにざわめく観衆【動画】

トレンド

大阪なおみさんのスピーチが話題になっているようです。

ヤフーニュースなどでは「グダグダなおみに世界ニコニコ!スピーチで会場が終始笑い声」などと紹介されており、どんな感じなのか気になた方も多いのではないでしょうか?

さっそく動画を検索してみたのですが、文字スクロールの動画ばかりが目立っていて、スピーチそのものの動画がなかなか見つかりませんでした。

静止画と文字スクロールの動画(←?)じゃなくて、スピーチしている大阪なおみさんがどうグダグダだったのか?観衆の様子がどんな感じだったのか?が知りたいわけで、スピーチしている時の動画を見たい人が多いと思うんですよね。

ようやくその愛らしいスピーチの動画を見つけたのでこちらにも置いておきます。

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

大阪なおみの天然スピーチに笑いに包まれる会場の様子

英語なので何言ってるのか私にはわかりませんが、大阪なおみさんはほぼノープランでスピーチを開始して考えたり思い出したりしながら話していることはわかります
会場の人達ももちろんそれを見抜いていておかしくてしょうがないといった感じが伝わってきます

大阪なおみのスピーチについての記事(引用)

「ハロー、私はナオミです。OK、気にしないで」――。

冒頭から「ハロー」の第一声で、自己紹介する珍しい展開に騒つく観衆。何よりも、慣れないスピーチにうろたえ、大坂自身が誰よりも笑っていた。

トーナメントディレクターらに感謝の気持ちを表明したが、真っ先に称えるべき相手を失念していたことに、すぐに気づいた。

「しまった。ごめんなさい。私はダーシャ(カサトキナの愛称)にも感謝したいです」

後ろに立っていた対戦相手を振り返り、慌てて称え始める急転換ぶりに、カサトキナも思わず笑い出してしまった。

 

「スーパーナイスで本当にクールな対戦選手でいてくれて。今後、何回も決勝で対戦できることを本当に確信しています。そう願っています」と軌道修正に成功。

「ダーシャのチームにも感謝しています。なぜなら、スーパーナイスだったからです。おめでとう」と続けた。その様子を大坂のベイジンコーチは固まった表情で、ただただ心配そうに見つめていた。

 

まさかの自問自答「何か忘れてないかしら…私は何かを忘れてないかしら…」

自身の陣営、家族に感謝の言葉を述べた大坂は、完全に軌道に乗ったかに見えたが、「何か忘れてないかしら……」と自問自答し、「スポンサーにも感謝しないと!」。

「アディダス、日清食品、WOWOW、あとは……ヨネックス!」とノルマクリアに両手の親指を思わず挙げると、観衆もほほ笑んだ。

「何か忘れてないかしら……私は何かを忘れてないかしら……ボールキッズ! ボールキッズはスーパーに最高だったわ」と大会を支えた少年少女に感謝すると、再び拍手喝采が巻き起こった。

 

そして、クライマックスに全米で絶大な人気を博すナオミ語録が飛び出した。

「これは、おそらく史上最悪の受賞スピーチになりそうです」――。

満面の笑みで自虐発言を繰り出すと、スタンドもこの日一番の大爆笑に包まれた。

「この試合に来ていただいた皆さんに感謝したいです。本当にありがとうございました」と感謝の拍手を送ると、ナオミ節を堪能した観客もスタンディングオベーションで称え、「これで終わりだと思います。ありがとうございました」と締めくくった。

(引用元:https://the-ans.jp/news/20378/)

 

「大坂のベイジンコーチは固まった表情で、ただただ心配そうに見つめていた。」

このくだりが面白過ぎてツボでしたw

スポンサーリンク


ネットの反応

・大坂なおみさんのスピーチがいいのは、単に不慣れな初々しさだけにあるのではなく、「ご挨拶」じゃない自分の言葉を喋っているからだと思う。

・おもろい それ以上にとんでもなくすごい結果を日本人が残している がんばって4大大会でも旋風を巻き起こしてほしい 大坂なおみ、笑撃の「史上最悪スピーチ」に海外ファン喝采「逆でしょ、史上最高!」

・これって、何だかとても嬉しくなるニュースです。私も彼女の天然ぶりが大好きです。

・スピーチ良かったね 彼女は伸びそうやね ま、俺素人やし、知らんけど ホンマやで (#^ヮ^)

・これねー。すごく良かった。

・大坂なおみちゃんのスピーチの記事めっちゃ可愛かった🤣こんなに可愛いのにプレーはパワーがあって恐ろしくカッコいい テニスでランキング上位の人が出てくると何故かテンションが上がってしまう伊達公子さんファンです、笑。

・確かにこのスピーチは愛らしい‼︎ スピーチの上手さよりも本人らしさってとても大切なところだよね。

・ 大坂なおみ選手の“史上最悪のスピーチ”に絶賛の声 「ぐだぐだなのに…」「これは好きになる」 他人に感謝を感じる選手は強くなる! 間違いなく、トップになるだろう buzzfeed.com/jp/saoriibuki/…

・ほんまに名前で想像出来るようににユーモアあってええこや。 大坂なおみ、笑撃の「史上最悪スピーチ」に海外ファン喝采「逆でしょ、史上最高!」

・何かにモヤモヤしている時に、大坂選手のプレーを観るとスカッとできるね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 飾らないところもキュート♡

・密かに応援してたからすごくうれしいんだよね❤ この子、めちゃ、おもろい✨ 大坂なおみ

・めっちゃカワイイスピーチですね。素直な子でプレイで語る子なんだな〜と感じました。

・大坂なおみのスピーチを見ると、日本の10代の若いアスリート達がいかにしっかりしてるかを思い知らされるなぁ。 それはそれとして、大坂選手のスピーチは可愛い笑

コメント