カテゴリー別

マツコの知らない世界 備前焼でビールが美味くなる?!【10月17日】

10月17日に放送された「マツコの知らない世界」で紹介された備前焼のビアタンブラーが話題になっています。

これにビールを注ぐとクリーミーな泡が立つので苦みがまろやかになり美味しくなるそうです。

番組放送時のネットの声などもまとめてみました。

ビールを甘く飲む方法はこちら→『ビールの泡をなぜわざと立てるのか?』

備前焼でビール 気になる人続出

備前焼の値段はピンキリ

番組で紹介された備前焼のビアタンブラーは4,644円もするみたいですが、他の備前焼のビアグラス、ビアマグ、ビアタンブラー色々と調べてみたらピンキリでした。

このページの下のほうで紹介していますが2,700円ほどのものがありましたよ^^

高いものだと贈答用、結婚式用などにペアで10,000円以上のものなどもあって、いくらビールが美味しく飲めるとしてもグラス一つに10,000円、5,000円はちょっとねー(^_^;)

みんなの声①

・備前焼のビアグラスで飲む??は本当に旨い

・備前焼のビアタンブラー欲しいなぁ~

・備前焼のビアタンブラーめっちゃ欲しい

・TBSのマツコの知らない世界 …で 紹介の備前焼のビアグラス欲しい ??美味しそう

・今、マツコの知らない世界で紹介してた備前焼のビアタンブラー欲しいんだが

・今、備前焼のビアタンブラー、「通気性が良いので酵母菌の働きが活発になる」とか言っててファッ!?ってなってる

・このビアマグタンブラー良いなぁ

・わーw備前焼のビアマグも出た!!!やったぜ岡山県!!!

・備前焼のビアタンブラー。 何故か、我が家に数個あります。 美味しく飲めるのですが、ビールと泡の割合が分からないのが難点です…(苦笑)

・缶ビールの味が変わる備前焼 岡山県「DAIKURA(だいくら) 緋襷 ビアマグタンブラー」の通販方法 【一生使える日用品のまとめ】マツコの知らない世界【一生使える日用品の世界】2017/10/17放送

・大都会岡山・備前焼のビアマグ とな!?

・生フルーツとビールって思えばビアカクテルを口の中で作るような感じっぽい そう思ったら有りだわ

備前焼でビール 大人気

みんなの声②

・備前焼のグラスでビール飲んだらサイコーだ!

・酵母菌の働きでビールが上手くなる?

・マツコの知らない世界でやってた備前焼のビールマグがすげー気になる

・ビールの泡をクリーミーにして美味しく飲める備前焼が紹介された。小石原村の高取焼でも同じようにビールの泡をクリーミーにして美味しく飲める焼き物がある。

・マツコの知らない世界、備前焼のコップでビール飲むと、美味しくなるのは本当です。

・ほう、備前焼の入れ物でビールが美味しくなるのか。今度、試してみよう。

・備前焼で呑むビールは美味しい?( ´ ? ` )???

・備前焼いいな? 欲しいな? 何よりビールが飲みたいな~

備前焼でビール クリーミーな泡

みんなの声③

・マツコの知らない世界で備前焼のビールグラスやってたの見たかなー? ビールが美味しくなる、って言うので、あ!備前焼ってわかったよー

・さっきのビールの時に使ってたビールどこのビールだろう

・備前焼のビールグラス欲しい~

・これすごいビール旨そうにみえたなあ

・備前焼のコップに入れるとビールが美味くなる_φ(・_・

・父の友達に備前焼の作家さんがいるので備前焼イロイロもらってるけど本当にビール飲むと違うよ!特に泡が。

・備前焼きのビールグラスか… 隣の岡山県に買いに行くかな?♪

DAIKURA ビアタンブラー特徴

焼締めた陶器(釉薬を付けていない状態)は保冷・保温性もよく、泡立ちも最高!!
やっぱりビールといえば焼締め陶器のビールグラス。
お店で飲むあのクリーミーな泡をご自宅で再現できる!!
飲み過ぎにはご注意ください。備前焼の不思議(ビールコップ編) … 備前焼コップにビールを注ぐと、きめの細かい、 クリーム状の泡が多く発生し、その泡はなかなか消えません。コップの中心に箸を立て てもその箸は倒れません。

みんなの声④

・マツコの知らない世界観ててビール飲みたくなってきた

・今日は飲まないつもりだったのにマツコの知らない世界でビール(´・ω・)

・マツコの知らない世界! ビール美味しそうΨ( ‘ч’? )

・ビールが美味くなるタンブラーだと(; ・`д・´)ナン…ダト!?

・マツコの知らない世界で、備前焼のビールタンブラーががが

・缶ビールの味が一級品に変わる?

番組の中で紹介された備前焼

缶ビールの味が変わる備前焼 DAIKURAビアタンブラー4644円。値段が値段なので私はいまのところは遠慮しておきますが、大事に使えば一生ものですので私もぜひ欲しいです。もし浮いたお金が出来たら購入しちゃいます。

【DAIKURA】緋襷/ビアマグタンブラー(コップ/和食器/焼き物/国産/日本産/職人)[備前のお店DAIKURA]

価格:4,644円
(2017/10/18 13:55時点)
感想(0件)

すこし安めの備前焼ビールグラス

とはいうものの、とりあえず試してみたいっていう人にとっては5,000円近い値段はちょっと高いですよね。

↓これで十分じゃないでしょうか?2,700円なら試しに買ってみるのも良いですよね。

同じ備前焼ですのでクリーミーな泡になるし、ビールじゃなくても芋焼酎なんかをロックでやるのも雰囲気あっていいですよね^^

備前焼 フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 ミニ麦酒呑(緋襷)

価格:2,700円
(2017/10/17 22:18時点)
感想(0件)

こんな飲み方もおすすめです→『ビールの泡をなぜわざと立てるのか?』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする