カテゴリー別

②アンケートサイトで稼ぐ

住んでいる地域によってはポイントサイトよりもまとまった金額を稼ぎ続けることができます。

ポイントサイトと同じく特に必要な技術はありません。

アンケートサイトで何をするか?

アンケートサイトに登録すると色々なアンケートが送られてきます。

数分間で終わる程度の簡単なアンケート(事前アンケート)に答えると1~5円ぐらいもらえます。

事前アンケートの回答次第でさらにアンケート(100円~300円ほどもらえる本アンケート)が送られてきたり、報酬(数百円~数万円までさまざま)がもらえるモニターへの参加を勧誘されたりします。

また座談会、電話やスカイプを使用した形式のアンケートへの参加をお願いされたりします。(数千円以上、中には10,000円を超えるものもある)

事前アンケートの回答次第で高額報酬の座談会などへ誘われる

1~5円もらえるアンケートはふるいにかける事前アンケートです。

たとえば「車に興味がありますか?」というアンケートに対して、「興味ない」「興味ある」と答える人がいるわけですが、「興味ない」と答えた人にはさらに別のアンケートを送り、「興味ある」と答えた人には送らない(または前者とは種類の違うアンケートを送る)。

そういうシステムになっていると推測できます。

アンケートサイトで稼ぐ場合、大きく稼げるのは座談会や電話、スカイプ、どこかで会って会話をするというお願いに協力することでもらえる高額な報酬です。

数千円~10,000円以上という高額の報酬を数時間の会話にお付き合いすることで受け取れるということです。特に座談会は高額なので可能な限り参加したいところです。

座談会の会場は様々ですが、気楽に行けそうな場所であれば、良いアルバイトになると思います。

自分が登録したアンケートサイトは座談会の日程が土日が多く、月に3~4回の参加で28,000円~41,000円ほど稼ぎました。

座談会は1~3時間ほどで、移動の時間などを考慮しても自給2,000円は軽く超えます。

中にはたった1時間で8,000円なんてこともありますから、効率は非常に良いです。

複数のアンケートサイトに登録して一日に複数の座談会に参加するとかできれば、けっこうな金額になりますね(^_^;)

【アンケートサイトで稼ぐ】まとめ

自分の知っているアンケートサイトは上で説明したとおりですが、他にもアンケートの報酬を「抽選で10,000円分のギフト券」というようなサイトもあるようですね。

いくつかリンクを張っておきますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

ところで、あまりふれませんでしたがアンケートサイトではモニター参加の勧誘を受けることもあります。

私は「勧誘されて申請はしたんだけど抽選で落ちる」という形ばかりだったので、残念ながら一度も参加したことがないんです。

でも報酬がいくら、などの情報は見たことがある範囲で書きました。

ちなみに数万円という案件は某観光地のモニターということでした。

おそらくですが、無料(または一部負担)で旅行させてもらって感想を提出して報酬をもらえるというタイプのものだと思います。

アンケートサイトは上手に活用すれば最低限の生活費ぐらいは稼げると思います。

また無料で商品を試すことができたり、お店や旅館などで安く(無料の場合も)サービスを受けられたりするモニターもお得だと思います。

座談会の会場については、私が登録したサイト(マクロミル)の場合は東京23区でした。

もしかしたら他の地域でも行われていたかもしれませんが、アンケートサイトによってはそのあたりの情報が公開されていない場合もあります。

お住まいの地域で座談会などが行われるかどうかはそれぞれのアンケートサイトで確認なさってください。

アンケートサイトの例

おすすめ! 『マクロミル』

とても有名なアンケートサイトです。

もしかしたらテレビ番組などで「マクロミル調べ」の文字を見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

東京23区の近くにお住まいの方には特におすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする