カテゴリー別

申し訳ないけどやっぱり一人がいい

参加しているコミュニティの様子を見ていて心が離れていく自分がいる。

コミュニティからの貴重な情報は欲しいし、アドバイスをしてもらえることもありがたい。

しかし・・・そもそも自分は人づきあいというのが苦手なんです。

一人でいるのがとにかく気楽でありそれが基本スタイル。

無理して他人と一緒に行動すると色々とおかしくなります。

でもアフィリエイトで成功するためには、コミュニティの力を有効活用することが重要だということもよくわかる。

実際に稼いでいる人から生の情報を得られるメリットは計り知れない。

それはよーくわかった。結果を出している人の多くもそれが大事だと言っているし、コミュニティでも仲間と積極的に関係を深めることを勧めている。

でもちょっと待て。

はたして自分は精神的に強い無理をした状態でアフィリエイトの作業を継続できるのか?

人づきあい自体が強烈なストレスになるのにそのうえに作業?

無理っすわー

しんどい×2

これは無理です

根性や精神力でどうこうなる問題ではありません

おそらく根本的な考え方を変える必要がある

または、中途半端でかまわないから無理のない範囲で有効活用させてもらう

前者は人づきあいを楽しめるようにならなければならない(自分自身を変える)

後者は距離を自分で調節しながら見取り稽古に徹する(つまりこれまでの自分と同じ)

コミュニティの方たちには申し訳ないけど後者が現実的だな

コミュニティの期間はあと4か月ちょっとなんだけど、自分を変えるのってそんなに簡単にできることじゃない。

ネガティブ?

そうじゃない。別に暗くなっているわけでもないし、後ろ向きに考えているわけでもない。

現実を直視して現状を正しく認識したうえでの判断だ。

自分は何年もかけて現在の状態になっている。

それを短時間で変化させるのは無理がある。

血のつながりがある家族ですら遠ざけている自分が、他人とちゃんと仲良くできるわけもない。

表面的には仲良くできているように見えてもどこかで必ずボロが出る。

こんなのチャレンジする前から結果が見えている。

・・・っていうかすでに何度かボロは出た。色々おかしくなったから自然体に戻した。

魚に空を飛ぶことはできないんだ。

本当に申し訳ないけどやっぱり一人がいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする