④トレンドアフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトと言っても種類が色々とあるんですが、ここではトレンドアフィリエイトということで話していきます。

そのトレンドアフィリエイトの中でも私が学んでいるのは「ブログによるトレンドアフィリエイト」です。

 

スポンサーリンク

トレンドアフィリエイトとは

トレンドアフィリエイトとは、トレンド(流行)を利用して集客し、広告費や物販の成約報酬などで稼ぐネットビジネスです。

ブログ、ツィッター、SNS、youtubeなどを利用したメディアを作成して、商品を紹介したり広告を張ったりして報酬を得ます。

 

私がやっているのはブログを利用したトレンドアフィリエイトです。そして私が最初に選んだ教材は「下剋上∞」という教材です。

情報商材としては異例のロングセラーを記録しており、これまでに多くの人々が購入して成功者を生み出し続けている情報商材で、トレンドアフィリエイトの王道教材とまで言われています。

 

「お金を稼げる教材」ではなく「お金を稼げるようになれる教材」です。ここを勘違いして購入するとお金を損します。

トレンドアフィリエイトをしっかりと勉強したい方のみ購入することを検討してください。

けっして甘くはないです。でも真剣に取り組めば必ず稼げるようになれます。

 

興味がある方はこちらへどうぞ→『トレンドアフィリエイトの王道教材「下剋上∞」』

 

ブログを利用したトレンドアフィリエイト【集客方法】

集客ができなければ広告を張ってもダメ

ブログやホームページを運営したことがある方ならご存知だと思いますが、アクセスを集めることはそれなりに難しいことです。

記事を毎日更新したり、他人のページに遊びにいって仲良くなって相互リンクしたり、ランキングサイトに登録したり、さりげなく掲示板で宣伝したり・・・。

そういうことをけっこう頑張ってやったとしてもなかなかアクセスは来ません。

労力のわりにほとんど集客できていない状態です。

 

そんな状態で広告をはったり商品を紹介したりしても、ほとんどクリックされないし商品だって売れません。

これではダメなんです。

 

集客するには?

アクセスを集める方法は先に述べたもの以外にも存在します。

その一つがSEO対策(検索エンジン最適化)です。

トレンドアフィリエイトの集客はこのSEO対策を狙った記事を書きます。

 

「検索エンジン最適化」と書きましたが、簡単に言うとこうなります。

・書いた記事が検索結果の上位に表示されるようにする

 

ここを読んでくれているあなたも普段からよく検索しますよね?

もしかしたらこのブログへたどりついたのも検索したからではありませんか?^^

そしてその記事は検索結果の上位に表示されていた。

 

いかがですか?違いましたか?

 

いずれにしろ上位表示を狙った記事の書き方はそれほど難しいことをするわけではありません。

 

書いた記事を検索結果の上位に表示させるには?

「検索結果の上位に表示させるなんて難しいのでは?」

 

そう思ってしまうのは当然です。でも実際にやってみるとそうでもないです。

記事を書く時にちょっとしたコツがあるのでそれに気を付けながら記事を書くだけなんです。

それとは別に自分のブログ(または記事)がライバル(他の上位表示されているブログ)と比べて強いかどうか、なども影響して上位表示されるかどうかが決まります。

 

検索結果の並び順を決定するのは検索エンジンのアルゴリズムです。

そして日本で広く利用されている二つの大きな検索エンジンであるgoogleとyahooは、どちらもgoogleの検索エンジンがベースになっています。

つまり検索結果の上位に表示されるためにどうすればいいのかを書くとこうなります。

 

「ぐー様(google)に評価されるようなページ(ブログ、記事、サイト)を作成する」

googleの検索エンジンのアルゴリズムに気にいられるようにするということですね^^

 

集客さえできれば報酬をえることが出来る

上位表示された記事は条件が合えば爆発的なアクセスが集中しますから、非常に大きな集客が可能になります。

集客したページに広告(アドセンス型広告)を張れば、クリックされただけで広告収入を得られます。

 

また集客した客層に合った商品を紹介(物販アフィリエイト)すれば、たくさん売れて大きな報酬を得られることが期待できます。

この場合は爆発的なアクセスにこだわる必要はありません。少ないアクセスであってもその商品やサービスを求めている人を集客するので成約が期待できるからです。

 

トレンドアフィリエイトはまずはとにかく集客スキルをみがくことが重要と言えます。

 

・トレンドとは何なのか?

・トレンドにはどんな種類があるのか?

・どんなトレンドを狙うのか?

・上位表示される記事の書き方

・SEO対策を考慮したブログ構築の考え方

細かくすると他にも色々とありますが、集客スキルを身につけるためにはこれらを理解する必要があります。

 

もうすこしよく知りたい、ちょっと試してみたい、という方のためにトレンドアフィリエイトについてこちらで説明しています

『トレンドアフィリエイト』

 

また「下剋上∞」には集客スキルを身につけるための素晴らしいコンテンツが山ほど用意されています。

しっかりと学びたい方はこちらをどうぞ→『トレンドアフィリエイトの王道教材「下剋上∞」』

コメント