カテゴリー別

アマゾンプライムに勝手に登録されていてびっくりしたが、特典の豪華さに気づく。

クレジットカードの請求に身に覚えのない項目があり、それがアマゾンプライムの年会費3,900円だった。

自分がクレジットカードを利用するのはネットサービスだけで、アマゾンもその一つではある。

誰か悪いやつのイタズラでそうなったのか、それとも、間違ってうっかり自分で登録してしまったのか、そういう可能性なども視野に入れて確認してみた。

確認方法がわからない

そもそもまったく身に覚えがないことなので、アマゾンのどこを確認すれば良いのかわからないんですよね(^_^;)

メールや電話でアマゾンに連絡するのは最終手段。まずは自分のマイページを確認してみる。

プライム会員になっているのは間違いなかったですが、利用履歴とかそういうのは見当たらない。

っていうか利用してねーし。あったらあったで驚くわな(-_-;)

続いて買い物履歴を確認・・・さらにカードの請求書の明細を見て日付を確認してみる。その近辺で・・・うん、たしかに買い物してますね。

この時にどこか間違って押しちゃったのかなぁ?

ネットで検索してみる

「アマゾンプライム 勝手に」で検索してみたらいっぱい出てきたので覗いていく。

けっこう例があるようで怖いような安心したような妙な気持でしたが、利用していないなら年会費は返還されるらしいことがわかってほっとしました。

どうやら買い物しているうちにプライム会員登録の条件をそろえてしまったらしいです。

おそらくですが、お急ぎ便というシステムをお試しで利用したのかもしれないです。あんまりおぼえていませんが(^_^;)

「プライムサービスをお試しで利用すると自動的に年会費が請求される」

どうやらそういうことらしいですね。アマゾンとはもう何年も付き合っていますが知りませんでした。

面倒だから規約とかもろくにチェックしていないし、自分の無知が原因ですので仕方がないですね。

プライム会員の特典について調べてみるとかなり豪華

動画見放題、本読み放題、楽曲聴き放題

もうこの時点でお腹いっぱいなサービスですね。この他にも配送関連で優遇されたりタイムサービスの商品をすこし早く教えてもらえたりする。

で、3,900円って年会費であって月会費じゃないのね?

これなら何の問題もなさそうです。特に動画見放題と本読み放題は今の自分にとってはちょうどいいコンテンツとなる。

「戦闘車」がちょうど気になっていてアマゾンでしか見られないというので登録を考えてもいたし、本も動画もブログのちょうどいいネタになる。

利用してみないと何とも言えないけど、3,900円なら激安価格なんじゃないのかなぁ?

huluとかunexとかいっぱいあるけど月額で800円~1,500とかでしょ?

まさか動画がめっちゃ古いとかクソつまんねーとかそういうことないよね?(^_^;)

もしかして数が少ないとか?

そういうことでなければ年間3,900円は激安でしょ

とりあえずちょっと覗いてみよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする