ブログトレンドアフィリエイトの概要

ブログを利用したトレンドアフィリエイトのやり方を簡単に説明します。

小見出しをざっと見るとキーワードという単語が目につくと思います。

ブログによるトレンドアフィリエイトを行うにはこのキーワードが非常に大事です。

キーワードをうまく利用してブログにアクセスを集め、アドセンス広告や物販アフィリエイトで収入を得るのが「ブログトレンドアフィリエイト」です。

 

・トレンドキーワードとは何か?

・キーワードに何を選ぶのか?

・そのキーワードをどうするのか?

・どのような考えでキーワードを使用して記事を書けば良いのか?

 

それぞれ説明していきます。

 

スポンサーリンク

トレンドキーワードとは

トレンドとは簡単に言ってしまえば世の中に流行っているものですが、ブログトレンドアフィリエイトの場合は、たくさん検索されるキーワードということになります。

世の中に流行していてもあまり検索されないのであれば、トレンドキーワードとしては使えません。

詳しくはこちらにまとめました→『トレンドキーワードについて』

 

キーワード選定

トレンドキーワードとして利用するメインキーワードを探して選びます。

アクセスを大量に集めるには検索需要の高いものを選ぶ必要があります。

このキーワード選定を間違うとアクセスは集まりません。ブログトレンドアフィリエイトのとても重要な部分と言えます。

詳しくはこちらにまとめました→『キーワード選定のやり方』

 

関連キーワード抜出

メインキーワードを選んだらその関連ワード(虫眼鏡キーワード)を抜き出していきます。

いきなりメインキーワードだけで上位表示させることはほぼ無理ですので、関連したキーワードと一緒に狙う必要があるのです。

虫眼鏡キーワードと呼ばれるキーワードの最下層を抜き出して並べます。

詳しくはこちらにまとめました→『虫眼鏡キーワードの抜出』

 

ライバルをチェックする

キーワードを抜き出したらそれぞれのライバルをチェックします。

ライバルが強いところを狙っても上位表示させることは難しいので、なるべくライバルが弱いところや少ないところを狙います。

詳しくはこちらにまとめました→『ライバルチェック』

 

キーワードを散りばめて記事を書く

ライバルをチェックしてどのキーワードで記事を書くか決めたら、ネット上で情報を集めて記事を書きます。

その時になるべく多くのキーワードを記事の中に散りばめて書くようにします。

詳しくはこちらにまとめました→『記事を仕上げる』

 

まとめ

ブログトレンドアフィリエイトでやることはこれだけです。

わからないうちは難しく思えてしまうかもしれませんが、そんなに難しいことをしなければいけないわけではありません。

慣れてしまえばとてもシンプルで簡単なことです。

 

キーワード選定、抜出、競合チェック、記事作成、ブログへ投稿

主な仕事となる作業はたったこれだけなんです。

頑張れば誰でもできるようになるはずのとても簡単な作業です。

 

この中でもっとも手間がかかるのは「記事作成」です。でもこれはのちのち外注化することもできます。

もっとも重要で難しいのは「キーワード選定」です。ここを間違えるとせっかく記事が上位表示されてもアクセスが来ないので、他の作業すべてが無駄になります。

他の作業は誰でもできることですし特に頭も使いません。またツールを使用して効率化することもできます。

 

選んだキーワードが合っていて、書いた記事が上位表示されれば爆発的なアクセスが集まる可能性があります。

早ければ一週間ほどでアクセス爆発を経験できると思いますが、こればっかりは何とも・・・(^_^;)

 

書いた記事がいつ当たるかがわからないので、あまり気にせず淡々と記事を書いていく作業を継続します。

継続していれば当たる可能性が高くなっていきますので、アクセス爆発がいつか必ず起こります。

 

ブログトレンドアフィリエイトは、それまで継続できるかどうかが最初の難関かもしれません。

コメント