カテゴリー別

虫眼鏡キーワードの抜出

関連記事→『キーワード選定のやり方』

キーワードの選定をしてメインキーワードが決まったら、今度はその関連ワードである虫眼鏡キーワードを抜き出します。

虫眼鏡キーワードとは何か?

抜き出す方法とは?

簡単に説明していきます。

メインキーワードをyahooで検索する

yahooの検索窓にメインキーワードを入れて検索してください。

画面の左上のほうに虫眼鏡のマークが見つかるはずです。そのマークの横にならんでいるのが虫眼鏡キーワードです。

画面上のほうには一部しか表示されていませんが、画面下のほうにも表示されています。

「山瀬まみ 入院」「山瀬まみ 骨折」「山瀬まみ旦那」「山瀬まみ 子供」・・・(省略)・・・「山瀬まみ タバコ」

と10個の2語ワードが並んでいますね。

この虫眼鏡キーワードには階層があり、1語、2語、3語・・・とどこまであるのかはそのメインキーワードによって違います。

2語までしか虫眼鏡キーワードがなかったり、5語まである場合もあります。

基本的には、たくさん検索されるキーワードほど、深く、多く存在すると考えていいと思います。

それだけ多くの方がそのメインキーワードに対して関心を持っていると言えるからです。

この虫眼鏡キーワードを最下層まで抜き出すという作業をします。

左上にある「山瀬まみ 入院」をクリックします。

すると3語キーワードが出てきます。

「山瀬まみ 入院先」「山瀬まみ 入院 病院」「山瀬まみ 入院 新婚さん」

これらをそれぞれクリックしてみましたが、4語キーワードはありませんでした。

つまりこれが最下層キーワードということになります。

この最下層のキーワードをメモ長やエクセルにどんどん張り付けていきます。

これが虫眼鏡キーワードの抜出という作業です。

次の記事はこちらです→『ライバルチェック』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする