乃木坂46のライブでカメラが落下!公演続行の判断に批判の声続出!

トレンド

11月7日に東京ドームで行われた野木坂46のコンサートで重さ40キロのカメラが落下する事故が発生したとのことです。
カメラは客席に落ちて観客3人が負傷しましたが、公演は続行されたという。

スポンサーリンク

カメラが直撃したら即死もありえる

カメラはおよそ6メートルの高さに4本のワイヤーで吊るされていたが、何らかの原因で1本が切れて落下したようです。

カメラの重さはは40キロです。

6メートルの高さからそんな重くて固いものが人間に直撃したらほとんど即死ですよね。

幸いにも直撃ではなく10代の男性3名が軽傷とのことです。

パイプいすが曲がってますね・・・

ライブ公演続行という判断に批判

この事故に関してネットでは驚きの声が上がるとともに、公演を続行した運営の判断に批判の声が上がっております。

たまたま運が良かっただけで一歩間違えば死人が出ていたほどの大事故ですので、安全確認をするためにいったん中断するか中止にするのが普通だと思います。

ネットでもそういう声が多くて安心しました。

続行はありえないと思います。

主催の担当者は

「私どもとしては、現場が当時下した判断としては、最前のものだったと考えております」

と話しているそうです。

業務上過失傷害の疑いもあるということで、警視庁が当時の状況を調べているとのことです。

 

これ炎上するやつじゃないですか?(^_^;)

ネットの声

・乃木坂のカメラ落下事故、あれMC中だったら(座ってたら)人死んでたね。

・乃木坂の東京ドームのライブで、空中カメラが客席に落下してきたそうです 頭直撃してたら、かなりやばかったぞ 頭直撃してたら、明日のライブは中止になってたな

・スパイダーカムって2000年ごろから使われてるけど、俺の知ってる限り落下事故ってリオ五輪と今回の乃木坂コンサートぐらい。カメラ関係者の間では信頼性の高いシステムという認識だったんだけど、どうしてこうなった。

・いくらファンがやったことでも、評判が下がるのは乃木坂本人たちですからね?? カメラの落下は死人が出てもおかしくなかったくらい危ないですよね。 今後について考えさせられるライブでした

・カメラが落下してくるのもヤバイけどね、、、 頭に直撃してたらって考えたら、、、 まぁ、ネット上での批判とか疑問なんだけどさ、 多分オタクの印象が悪くなったかもなぁ。。。 オタクが迷惑かけると、この先乃木坂がドーム使わせてもらえないかもしれないしさぁ。

・乃木坂がずっと目標にしていた東京ドームでのライブなのに、カメラ落下、迷惑コール、会場内での動画写真撮影などなど… ネガティブな話題が多くて悲しくなるね

・乃木坂の業務上過失致傷の件、辿って色々記事を見たが、もう何から言えばいいかわからないね。カメラ落下した後にそのままライブ続行したんだって?初日の客はゴミ扱い同様ってか。でもなんか酷なこと言うようだけど、もはや”死人が出て初めて”「すいません」っていう運営だろうね、そう感じたよ。

・怪我人出ていたとしたら、安全確保、現場保全の為公演中止が普通では?警察来る前に片付けるとか対応拙いだろ。

・乃木坂のカメラが落下してきたニューステレビでやってて取材受けてた人の「怖いけど推しに会いたい」ってゆうコメントが「あああああわかるううううう」ってなった。

・乃木坂のライブ吉田沙保里さんも来るのかーすごいな 落下したカメラ吉田さんなら無事だった説ある

コメント