山下耀子にイジリー岡田がなぜ協力を?【マツコ会議】11月11日

テレビ

11月11日に放送されたマツコ会議にミス高知大学の山下耀子(ごきげんよーこ)さんが出演しました。

ホリプロSC(スカウトキャラバン)に参加した山下耀子さんは、オーディションでなぜかイジリー岡田とバーカウンターのコントをした後に歌を歌うというパフォーマンスをみせました。

なぜイジリー岡田さんが彼女に協力して一緒にコントをしていたのかよくわからないのですが、いろんな可能性を推測してみました。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

イジリー岡田がなぜ「ごきげんよーこ」と一緒にコントを?

ネットで色々と検索してみたのですが、情報はまったくありませんでしたので、ほとんど推測するしかありませんでした。

ですのでほぼ100%が私の妄想です。情報が間違っていてもご容赦くださいね(^_^;)

推測① 直接的な交流がある?

もしかしてもともとなんらかの交流がある?

たとえばSNSなどで交流して仲良くなり、オーディションでの協力を依頼した?

うーん(-_-;)

推測② 間接的な交流がある?

山下耀子さんは以前にマツコ会議に出演した時、やたら慣れていた印象があるんですよね。

マツコさんも言っていましたが「もう5年は食レポしてる感じ」と。

となると、すでに何らかのコネでイジリー岡田さんと仲の良いタレントと交流があり、ホリプロ所属であるイジリー岡田さんに協力を間接的にお願いしてもらった?

うーん(-_-;)

 

スポンサーリンク


推測③ その場のノリ?

イジリー岡田さんはあの場にコーナーゲストとして参加していたそうです。

審査員をつとめていた伊集院光さんがイジリー岡田さんのことに言及していて、

最終審査の場でイジリー岡田が「高速ペロペロ」をしていたという情報を見つけました。

 

出場者である15歳ぐらいの女の子達や20代の男子の前で・・・

彼らに対して「高速ペロペロ」しながら近づいていきそのまま去って行ったとか・・・?w

ってどーでもいいわそんな情報ww

 

でも今のところそれぐらいしか情報が見当たりません。

 

山下耀子さん以外の出場者はまったく違うことをしていて、みんなバラバラなことをしている(中には自転車にのりながらにゃんこスターのネタをした人も?)ことから、「即興で何か一芸を披露してください」的な審査だったのかもしれません。

 

 

つまり、山下耀子さんはその場のノリでたまたまその場にいたイジリー岡田さんにお願いして・・・という流れであった可能性ですね。

 

結論

推測の①と②は二人に接点がまったく見当たらないので、現実的ではないと思います。過去に何かの番組で共演していたとかそういうものがないとなかなか難しいでしょうからね。

 

つまり③の「その場のノリ」

これが私の出した結論です

 

番組を見たネットの反応

・イジリー岡田とコントし恋に落ちてを歌う(笑)ごきげんよーこはグランプリじゃなくても芸能界入れそうだよ!アナウンサーなれそう。上田まりえ路線で(笑)

・ごきげんよーこ「マースター(イジリー岡田) ゆるふわぱーまあかん おばちゃんやん

・ごきげんよーこ&イジリー岡田♪

・ユニクロ衣装でイジリー岡田とコントww してからの昭和の名曲。

・まさかのイジリー岡田

・イジリー岡田 友情出演⁉w ファイナリスト 残るだけでも凄い

・ごきげんよーこが応援したくなるキャラクターだ

ごきげんよーこサイコーです

・ごきげんよーこ、応援しようと思った〜ふぁいっ!

・ごきげんよーこめっちゃかわいいわ。

番組終了後に日テレ公式チャンネルで見つけた動画

 

がんばれ!ごきげんよーこ!

 

この方なぜか応援したくなりますね

調べている最中にツイッターですぐフォローしてしまいましたよ(^_^;)

『山下耀子 ツイッター』

コメント

タイトルとURLをコピーしました