【ヒルナンデス】人形町の地鶏専門店 絶品卵焼きの店はどこ?(11月15日 日テレ)

ヒルナンデス

11月15日に日テレで放送された【ヒルナンデス】の、東京の裏道を歩いて魅力を発見するという企画で紹介されたお店。「鳥忠」についてまとめました。

スポンサーリンク

「鳥忠」

人形町にある地鶏専門店「鳥忠」は創業100年以上の歴史ある老舗。

卵焼きと親子焼が名物として有名なお店です。


お店の外から卵焼きを作ってる様子が見える
メニューは焼き鳥やあぶり焼きなどがそろってます。

精肉や加工品も扱っていて日本三大地鶏の名古屋コーチン、薩摩軍鶏、比内鶏の他にも銘柄鶏の各部位がそろってます。もちろん卵も売ってます。

 

スポンサーリンク


 

鳥忠名物  卵焼き&親子焼き

秘伝のだしで焼いているという卵焼きです。

 

 

親子焼きには地鶏のひき肉と細かく刻んだ三つ葉が入っております。表面には大きな三つ葉を飾り見た目もあざやか。

 

宅配の注文も受け付けています→『鳥忠』

口コミまとめ

・甘い味付けで卵の存在感がしっかりしている。

・だしがしみてるずっしりとした卵焼き。

・甘い卵焼きが好きな人には絶対おすすめ。

・濃厚でしっかりした味付けで美味しいです。でも甘い卵焼きが苦手な人はご注意ください。

・酒のつまみに最高。

 

親子焼きをリスペクト?

美味しそうなので注文してみようかなと思ったのですが、電話で詳細を訊ねる必要があるみたいなんです。
別にどうということはないですが、「ちょっと面倒だな」と思って通販で同じような商品がないかと思い検索してみました。

見つけたのがこちらです。

※こちらは別のお店の親子焼きです。→『小江戸親子焼き』

おそらく鳥忠さんの親子焼きをリスペクトしてつくったのではないかと思われます。千葉県水郷産の地元材料を使用しているとのことです。
レビューを見るとこちらも甘い味付けで濃厚でボリュームがあるとのことでした。食べ比べてみようかな(^_^;)

 

鳥忠へのアクセス

人形町駅から徒歩3分

【住所】〒 103-0013 東京都中央区日本橋人形町 2-10-12

【電話】03-3666-0025(代表)

【FAX】03-3666-0052

【営業日】月曜~土曜日 午前9時~午後7時

日曜、祝日はお休み

コメント

タイトルとURLをコピーしました