藤井流星の高校の読み方は?学生時代に迫る!

ジャニーズWESTのメンバーとして大人気の藤井流星さん。

ファンになってしまうと、どうしてもその過去や経歴って気になってしまうものです。

流星さんは、中学生の頃に、ジャニーズに入所したため、ずっと芸能界と学生の両立をしていたんですよね。

今回は、その出身高校の情報について、また学生時代のエピソードについても調べてみました!(そして、出身校の”興國高等学校”って、どう読むのか?読み方も調べました!)

 

スポンサーリンク

出身校は興國高等学校!桐山照史と先輩後輩?

大阪出身の藤井流星さん。出身校は、大阪市天王寺区にある、”興國高等学校”を卒業しています。(読み方は”こうこくこうとうがっこう”です!)

同じく、ジャニーズWESTのメンバー、桐山君と同じようです。ただ、4歳差があるので、同じ時期に学校へは通っていないみたいですね。

興國高校は、偏差値は”38-53″と学科によって違い、全体的には大阪府内でも平均的な学力の学校のようです。藤井さんの学科の情報は見つかりませんでした…。

 

そして、とくにサッカーに力を入れているようで、興國出身のJリーガーも多いようです。
藤井流星さんも、小学校4年生から、中学校1年生まではサッカーをやっており、部活に乱入したこともあるとかないとか…。

なお、E-girlsでの活躍をされていた、妹の藤井萩花さん、藤井夏恋さん(読み方はしゅうか、かれん)は出身校を発表していません。兄妹での登校は無かったみたいですね。

 

高校時代の気になるエピソード!気になる彼女とか…?

高校生といえば、どうしても異性の事が気になりだし、まわりにもカップルなんかが出来てきた時期だと思います。

藤井流星さんは、イケメンだし優しそうだし、そのへんはどうなんでしょうか?

調べてみると、高校生らしき流星さんと彼女らしき女性のツーショットプリクラの画像が出回っているようです。

 

確かに、背も大きいですし、思いっきり「りゅーせい」と書いているんですが、良く見れば顔があんまり似ていないような気もします。

当然、公式には情報は発表されていませんので、ただの噂であるとも取れますね!

 

当時の芸能界での活躍は?当時の藤井流星さん。

そんな藤井流星さんは、1993年生まれ。15歳の頃は2008年で、まだジャニーズWESTは無く、それぞれが別の活動をしているころでした。

ちょうど高校1年生の頃に出演した「DRAMATIC-J ぼくらのミラクルサマー」でドラマに初出演されています。

芸能界と学生生活の両立は難しかったのでしょうか。その後、大学へは進学せず、芸能活動に専念されています。

 

高校生の頃からドラマに出演し、俳優としてキャリアを積んでいたからこその決断でしょうね。

今回は、藤井さんの出身校とその読み方、また当時のエピソードについて調べてみました!俳優業やジャニーズWESTの活躍には、今後も期待ですね。

コメント