竹内駿輔の「指輪は魔除け」発言で炎上について

トレンド

トレンドワードに「魔除け」というキーワードが浮上していたので気になって調べてみました。

どうやら「竹内駿輔が指輪は魔除け」という発言をしたことで炎上したことが原因のようです。

竹内駿輔さんって誰なんだとか指輪が魔除けって何のことだとか調べてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

竹内駿輔はイケメン声優 音楽ユニットも結成

竹内駿輔さんは若手(二十歳)の声優さんです。アニメ「アイドルマスター シンデレラ・ガールズ」のプロデューサー役などで有名です。

なかなかのイケメンで女性ファンも多く、音楽ユニットなんかも結成したそうです。

音楽ユニットは「AMEDEUS」で竹内さんのアーティスト名は「Jack Westwood」とのこと。楽曲などの発表はまだこれからのようですが、ほぼアイドルみたいな感じに見えますね。

 

そしてこの「Jack westwood」名義のツイッターでの発言が問題になったようです。

「指輪は魔除け」発言にファンが動揺

竹内駿輔さんが左手薬指に指輪をしていることについてファンが質問し、その回答というのがこちらです。

 

 

この赤裸々すぎる正直な回答に一部のファンが動揺したり、「ファンに対しての魔よけなの?!」みたいな声があがってちょっと炎上騒ぎになっているというわけですね(^_^;)

筆者の個人的な見解

野次馬根性を発揮して炎上の様子を見てきましたが、なかなかの大火災みたいですね。

竹内さんがファンの前で「彼女いますよ」って言ったようなものなので、騒ぎになってしまうのは当然ですよね。

怒ってしまって離れていくファンも大勢いたようで、「魔除けの効果抜群じゃねーかw」などの声もありけっこうな風流(?)を感じます。

 

まぁ。。。竹内駿輔さんを異性として見ているファンからしてみたら、「指輪は魔除け」発言に怒るのは無理ないですよね。竹内さんが「魔よけ」という言葉をどういう意図で使用したかどうかはわかりませんが、誤解をまねくようなワードではありますから。

ファンからしてみたら、叶わぬ恋かもしれないけれども竹内駿輔さんのことが好きだから応援してきたんだろうし、きっとイベントにせっせと足を運んだり追っかけしたりしたようなファンもいたでしょう。

 

でもまぁ、ずっと騙され続けてCDなどをいっぱい買わされたりするよりは、こうして正直に言ってくれたほうがよっぽどマシなんじゃないかと思いますが。

某アイドルグループの人気はピークよりかなり落ちたとはいえそのえげつない手口は相変わらずでしょうからね。

 

竹内さんの場合はむしろそういう意味ではクリーンでしょう。潔いと思います。

ただあまりにもぶっちゃけ過ぎているのであまり賢くない人なのかな、とは思ってしまいましたが。事務所はどういう方針なんでしょうね?(^_^;)

コメント