貴ノ岩を相撲協会はよっぽど潰したいんでしょうね

貴ノ岩が付け人に暴行を働いたということで大騒ぎになってますが、日馬富士の時と対応が全然違うから笑ってしまう。

暴力をふるってしまった貴ノ岩が叩かれるのは仕方がない。自分が被害者だったのに何やってんだと言われるのは当然だし、千賀ノ浦部屋に受け入れてもらった恩を仇で返したやら言われたってこれはもうどうしようもない。

でもだからといって、相撲協会の言うことなんてもう何一つ信じることはできない。

 

スポンサーリンク

貴ノ岩と日馬富士の件を比較して思い出してみてほしい

別に貴ノ岩を擁護するつもりはないが、あまりにも相撲協会の思惑通りに踊らされている人達が大勢いるので、すこし整理してみたいと思います。貴ノ岩を叩いてる人や、日馬富士の引退が貴ノ岩の素行のせいだとか騒いでる人、よくわからんけど騒いでる人、あなたたちちょっと落ち着いて思い出してみなさい。

日馬富士が貴ノ岩に暴行した時の件と、今回の貴ノ岩が自分の付け人に暴行した件では、内容が全く違うというのがまず一つ。

 

日馬富士は貴ノ岩に大怪我させている

日馬富士は貴ノ岩をリモコンで数十回殴ったんですよ?そのあと貴ノ岩を病院に連れて行くでもなく夜の街へ繰り出していったとか、他にも色々あったでしょうよ。忘れたんですか?

しかも日馬富士は横綱で貴ノ岩の先輩力士ではあるけれども、貴ノ岩と日馬富士はそもそも相撲部屋が違う。同郷とはいえこれはただの暴力事件です。

モンゴルのほうで貴ノ岩の家族や親戚が責められたとかで、結局は裁判にならなかったですけどね。

 

貴ノ岩は付け人に、付け人も貴ノ岩に謝罪している

では今回の貴ノ岩が付け人に暴行した件は?

付け人が「自分が悪かった」とすぐに謝罪してますわな。貴ノ岩も付け人に対して「大騒ぎになって申し訳ない。どうかしていた」と謝ってる。

貴ノ岩が付け人に対して指示しておいた「仕事」というか、「修行」となる部分だと思いますが、付け人がそれをやっていなかったことに対して怒って殴ってしまった。

ということだそうです。

 

暴行と言えばそうだけど・・・

貴ノ岩が付け人にしてしまったこれは「暴行」ですか?

そりゃもちろんそういう言い方もできます。

でも言い方によっては「指導」「体罰」ということになるでしょう?

これは立場とシチュエーションから見ればそうでしかないじゃないですか。

 

「行き過ぎた指導、体罰」

このほうがしっくりくるかな。

 

付け人であるほうは貴ノ岩を同じ部屋の先輩力士として敬い、指導を受ける立場なわけですから。

グーで殴ったりビンタしたりもしたようですが、まぁ、力士同士ならそんなもんある意味では当たり前みたいな部分もあるでしょう。

稽古では張り手やら身体同士でぶつかり合ったりもするわけですから。

貴ノ岩もカッとなったかもしれませんが、少なくともリモコンでは殴ったりしてませんよ。

 

リモコンで頭を殴るって普通に考えて殺意がないと出来ないことじゃないですか?

たぶんプラスチックだとは思いますが、木材で殴るのと大差ないでしょ。しかも日馬富士はそれを数十発だもん。

 

これはもちろん暴行です。その場にいた白鳳やらがどう証言していようが「指導」や「体罰」じゃないよ。

だいたい日馬富士も白鳳もその立場にはいない。先輩力士だろうが横綱だろうが同郷だろうが、他の部屋の力士にそんなことをしていいわけがない。

言い方を変えれば傷害、なんだったら殺人未遂と言ったってちっともおかしくない。

理不尽極まりないパワハラ及びリンチだ。

 

相撲協会の思惑が丸見えでしょ

相撲協会がマスコミにリークした時にわざと「暴行」という言葉を使用したんでしょう。

もしかしたらマスコミに依頼だってしてるかもしれませんよ。

「こういう見出しでこういう記事を書いてくれ」

ってね。

 

「貴ノ岩 暴行」

こんなに相撲協会にとって都合の良い見出しはないでしょう。

だってここまであからさまだとこれはもう拡散を狙った「炎上キーワード」ですよ。

皆さん相撲協会側が狙った通りに踊らされて、この「炎上キーワード」で拡散していってる。

まさに相撲協会の思惑通り。

 

落ち着いてもう一度思い出してみてほしい

貴ノ岩は頭に何針縫いました? 今回の付け人の方の怪我は?

日馬富士は他の部屋の力士をリモコンで殴って大怪我させてるんですよ? 貴ノ岩のは暴行と言われたらそりゃ暴行ですけど素手でしょう?

日馬富士がすぐに謝罪しにいきましたか?警察沙汰になってるのに除名にはならずに引退という形になり断髪式までやったんですよ?

相撲協会は暴行を働いたことが明らかな横綱を除名処分もせずにいったい何をやっていたんですか?

 

貴ノ岩が残念なことをしてしまったことは事実ですし、どう言われたって仕方がありません。暴力はたしかに暴力ですから。

でもだからってもはや相撲協会なんてまったく信用できませんよ。

自分たちに都合の良いものの味方をして、都合の悪いものの邪魔をする。

これまで相撲協会がそうするのを何度も見てきたはずではありませんか?

 

いつまでもいいように踊らされてる場合じゃありませんよ(^_^;)

 

貴ノ岩を処分するなら他にもいるはず

貴ノ岩をどう処分するかはまだわかりませんが、それならそれで他にもどうにかしなければならないものがあるはず。

どうせやらないであろうことはわかっているし、まったく期待していません。

貴乃花親方が追い出された時点で、相撲協会には信用できる部分など何もないです。

 

貴乃花親方がおかしな言動があったのはわかりますけどね。

でもどうせそれだって相撲協会からの情報操作があったであろうことは想像に難くない。

イチャモンみたいな記事もいっぱいあって真実が何なのかよくわからなかったし、結局はうやむやになってしまった。

貴乃花親方側にも色々と何か失策があったんだろうけどね。

 

どっちもどっち、って言葉では終わりません。

相撲協会が信用できないことはもうとっくにわかってることですから。

貴ノ岩が悪いことしたからって相撲協会がいいってことにはなりません。

 

相撲協会はここで貴ノ岩をつぶして、過去の日馬富士の件を印象操作したいんですよ。

「貴ノ岩の素行に問題があるから日馬富士が指導したんだ」

「貴ノ岩のせいで日馬富士という横綱が引退に追い込まれた」

 

何度だって言わせていただきますけど、リモコンで貴ノ岩の頭を数十発殴って重症をおわせた人ですよ。

相撲協会はその人をかばって貴ノ岩、貴乃花を悪者として貶め、殺人未遂の容疑者と言われてもおかしくない人を横綱のままにし、断髪式までやって引退という形にした組織ですよ。本来なら除名処分が妥当なはずなのに、です。

 

踊らされている人が大騒ぎしてどうなるかまだわかりませんが、おぼえている人はずっとおぼえています。

 

コメント