最悪のパネンカ?動画を発見~

ヤフーニュースのトップページで『米「オシャレPK」失敗に物議」の見出しがあり、クリックしてみると『史上最悪のパネンカ? MLSで「オシャレPK」失敗に海外ファン辛辣「これは衝撃的だ」』という記事。

記事を読んでみるとサッカーのペナルティキックの話で、キーパーのタイミングをずらしてシュートを決める「パネンカ」と言われるキックを失敗してしまったという内容で、その失敗を見ていたアメリカの人達が辛辣なコメントをしている、という記事でした。失敗したのはイラクのアドナンという選手です。

どんな感じだったのか気になったので、動画を探してみたんですが、なんか画像と文字スクロールのものが検索の上位に上がったりしていて、イラッときました(^_^;)

俺たちは動画が見たくて検索してるんだよ。記事ならさっき読んだからわざわざ文字スクロールの動画なんぞ見ない。邪魔なだけだ。

で、検索方法を工夫して見つけた「史上最悪のパネンカ?」の動画がこちらです。失敗は失敗だけど、個人的にはそんなに悪いキックじゃなかったと私は思います(^_^;)

タイミングは合っていたわけだし、たまたまキーパーの近くに飛んでしまっただけでしょう。逆の方向へ飛ばしていたら成功してたはず。

非難が殺到してるのは、アメリカだからじゃないですか?アメリカ人はテクニックよりストレートな勝負が好きみたいですから。こういうキック自体がそもそも気に入らないんでしょう。たぶん。

View this post on Instagram

Dare to Zlatan 🤷‍♂️🤣

LA Galaxyさん(@lagalaxy)がシェアした投稿 –

パネンカってオシャレだったのか…。失敗しても叩くようなことではないような。イギータのスコーピオンみたいなことして失敗したならともかく。

パネンカ失敗なんて昔からあるでしょ、ピルロとか こんなんで文句言ってる人ってサッカー観なくていいよもう

・PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持ったものだけだ(バッジョ)

・これは恥ずかしい!パネンカ失敗 MLS

パネンカ失敗ださー

パネンカ失敗 の花言葉は「うんち」

・ど外ししたならまだしも、蹴って飛んだ場所が倒れ込んだキーパーの真横過ぎたってだけだろ。 キーパーのタイミングもずれてたんだし、狙いとしては正解だったろうに。 ちょっと騒ぐのは可哀想かな。

・アドナンは二度とパネンカできないかもね(^-^;

・ね〜授業中にパネンカPK失敗の動画まわしてくんな!!笑 声出して笑うところだった笑笑笑

パネンカ失敗w 誰でも失敗する事はあるだろうし、止められる事もあるが、パネンカ失敗はやはりカッコ悪いw 観てる側としては面白くて好きだけど。

パネンカって別にオシャレとかではないでしょ。 単に技術の一つで、失敗はあり得るし。 PKには選択肢も沢山あるし、絶対なんてないのに何だろうなこれ。

・「オシャレPK」は決めた時はおもしろいけど、リスクにリターンが見合ってないよね。決めてもただの1点だし。外した時のリスクがでかすぎる。 史上最悪のパネンカ

パネンカ最近流行りすぎてるからなー。ってかこれはパネンカ自体が弱すぎたね(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました