世界一受けたい授業【ざんねんないきもの事典】感想まとめ(11月4日 日テレ)

世界一受けたい授業

11月4日に放送された世界一受けたい授業(日テレ)で紹介された「ざんねんないきもの事典」という本が面白い

ざんねんないきものとは一生けんめいなのに、どこかざんねんないきものたちのことで ある。世の中にはものすごく不便そうな体を持っている生き物や、どうしてそんな大変 そうな生き方をしているの?って思う生き物。

スポンサーリンク

【ざんねんないきもの事典】感想まとめ①

・大人が読んでもとても面白い本でした。漢字が難しいかなと思う子供でも一生懸命読もうとするので学習能力の向上にもなるかと思います。

・小3の孫に夏休みの宿題の為に購入しました。

・手渡したとたん熱心に読み出しました。
自分の気に入った物しか興味を示さない孫が夢中で読んでいます。
保育園年長の妹も、ひらがながふってあるので笑いながら読んでいます。
二人でクイズを出し合って楽しんでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなりました。

続編も買ってあげる事にしました。

・今回で3冊目の購入です。はじめて自分用で読み始めました。一気に読み終えるような本ではないので少しずつ時間のある時に読んでいます。丁寧な説明でなるほどな事が書いてあります。誰かにお話しすると覚えておけるので1つづつ読み進めていきたいです。5歳の孫にも送りましたがやはり難しいそうです。少しの間、保管です。

・とっても面白いみたいです。絵本のようなものかと思いきや、文庫本タイプ。文字も結構小さいし、たくさん書いてあるのでうちの子(小学3年生)にはどうかな?と思いましたが、ハマったようです。読んだ後、書かれている動物のことを色々と教えてくれました。

・小学2年男児の孫に購入しました。 本が大好きな孫ですが遊びにきた時に渡したらその場でゲラゲラ笑いながら読んでいました。 大きさや重さもちょうど良く学校の読書の時間に持っていこうと喜んでいました。

「ざんねんないきもの事典」感想まとめ②

・内容的には面白かったです。
商品はきれいに届けられていて無駄のなお梱包状態で満足しています。

・姪が欲しいと探していたのですが書店では見つからずこっそりプレゼントするために注文しました。大喜びで夢中になって読んでいました。

・小3と小5の子供が、奪い合うように、読み入ってました。
ええーー!!
あ!これ知ってる!!とか、盛り上がり、買って良かったです

・小学一年生の息子に買いました。
まだ学校から借りてくる本は絵本ばかりなので、少し早いかな?と思いましたが、絵と見出しを見て興味のある生き物を読んでいるようです。
楽しんで読んでます。

・5歳の孫に贈りました。
男の子なので興味あるかなぁ、と思いましたが大丈夫でした。
少し小ぶりな事典なので扱いが楽で、母親に毎日一いきものを読んでもらっているようです。

・とってもおもしろいです。
字をなかなか読まない息子も、少し読んでやると、続きが読みたくて、自分で本を手に取り、ときどき「ふふふ♪」と笑いながら静かに読んでいます。

・好評価だったのでなんとなく購入しました。3年生の娘の食い付きようは、凄かった。初めて知る事ばかりで、読む度に本の内容を説明してくれました。「続」も注文しました。

・皆さんのレビューを見ていたので期待に期待!!
裏切られる事なく、とても楽しい内容でした。
トホホ、と思いながらもカワイイなと思える動物がいます。

・以前から気になっていたので、届いて直ぐに一気に読みました!
すご?く面白かったです(^◇^)
子供もゲラゲラ笑いながら、夢中で読んでました。

 

↓こちらから購入できます

ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 下間文恵 ]

価格:972円
(2017/11/4 20:04時点)
感想(106件)

↓こちらは続編です

続ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 今泉忠明 ]

価格:972円
(2017/11/4 20:05時点)
感想(51件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました